※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

家族の今後についての質問です!今の私たち家族の生活を最初に説明すると…

家族の今後についての質問です!

今の私たち家族の生活を最初に説明すると、私(31)が自分の実家に子供2人(3歳と0歳)、両親と暮らし、旦那(29)は実家から2〜3時間くらいの県外に単身赴任中です。旦那は会社の寮で生活しています。土日に帰ってきます。
この生活がもうすぐ1年になります。
なぜこんな形になったかというと、もともと実家の近くのアパートに家族で暮らしていたのですが、旦那がやりたかった仕事に転職したいと言い出しました。そのために仕事しながら資格の取得もして倍率の高い会社に合格したので、私は1度きりの人生だしいいと思うよ、と賛成しました。もともと公務員だったのでやめて欲しくない気持ちもありましたが、、、 子供にも好きなことをやっている親の姿を見せたかったのもあります。

でも、その時私は2人目妊娠中、地元の公務員として働いていて、定年までこの職場で働くぞ!と覚悟を決めていたので転勤のある仕事で見知らぬ土地についていく勇気はないと伝えました。保育園探しから職場探し、ほぼワンオペ育児、育休中の退職などなど、不安要素多数。。。

そして、それぞれの意見を尊重し、子供のために1番いい方法として今の形を選びました。もちろん実の両親も納得してくれています。

でも転職の希望が通れば実家から通える距離になります。そして、そうなれば旦那が私の親と暮らすのは疲れると思うので家を建てるか、アパートに住むかしようと思います。

文章をまとめるのが下手で結局何が言いたいんだ〜となってしまいましたが、、、
みなさんが私と同じ状況になったらどんな選択をするのかな?など聞いてみたかったのです!
そして今後の生活プランの選択肢を増やしたくて質問させてもらいました^^
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族で今の所を辞めない限りずっと転勤があります😅
2人目が産まれてすぐ転勤になり着いてきましたが、上の子が小学生になるとそう簡単にころころ転勤するのも子どもに申し訳なくて、次あったらついていかないかなと思っています😅
お子さんが小さいのに単身赴任を許されたのはほんとにすごいなと思います🥺✨わたしには今の状況での単身赴任は無理でした😭
子どものことがあるので、色々と選択するにも慎重になりますよね😭

• まるこ

まるこ

優しい回答ありがとうございます😊 
    転勤族は大変ですよね💦
    産まれてすぐの子を連れて旦那様について行ったはじめてのママリさんはすごいなぁと思います!
    私は実家にお世話にならないと無理でした🥲
    確かに小学生にもなると転校させるのは気が引けますよね、、、 色々と決断することが多いですが、お互いに頑張りましょう!!

• 11月22日