※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家・義実家が遠方の妊婦さん、年末年始は帰省されますか?😳義実家まで…

実家・義実家が遠方の妊婦さん、年末年始は帰省されますか?😳
義実家まで車だと10時間、飛行機だと2時間位の距離に住んでいます。
夫は親戚の不幸があったのこともあり今年の頭に帰省していますが、私は医療職だったこともあり、コロナが流行りだしてから約2年義実家に帰省していません💦
義母とはちょこちょこLINE等でやり取りしていて、いつも「身体が大事だから無理して帰ってこなくていい」と言っていただいているのですが、中々顔を出せず申し訳ないです😔
仕事も辞めたので出産前に一度帰りたいなと思っているのですが、年末年始が29週にあたり妊娠後期に入るので、道中何かあったら不安だなとも思います。
今のところ経過は順調なのですが、皆さん今年の年末年始はどう過ごされるのでしょうか?

コメント

あき

妊娠中の帰省、迷いますよね💦
私は実家は近いのですが、
私の義実家は、車で8時間・・・
ここ2年、帰れていません💦

2年前に義祖父が亡くなりましたが、お葬式以来帰ることができていませんでした。

私は妊娠中で何かあったら怖いので、私は家に残り、夫だけ帰ろうかと話しています。
私の義母も「コロナだし無理して帰って来なくていいよ」という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    似た境遇の方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    2年も帰らないなんてさすがに…と思ってしまいますが、産まれるまではやはり大人しくしていたほうが良さそうですね💦
    貴重なご意見感謝です💓

• 11月19日
  • あき

あき

とても優しい義母なので、妊娠中と伝えたら(安定期に入る頃に伝える予定☺️)きっと「無理しないで!帰って来なくてもいいよ😊」と言ってくれると思いま✨
    また生まれたら会いに来てもらえたらなって思います🥰

• 11月19日
ままりん

こんにちは。わたしは実家になりますが、
飛行機1時間、車7時間です。2年半は会えてません。
正月もそんな遠くにいけるわけもなく...帰りません。
29週。なかなかお腹がおもくて大変です。産後きてもらうのでそれまで我慢です💦 
不安だから、無理にと言ってくれる義理母の優しさに甘えていいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇で、しかも29週の方のご意見大変参考になります😳
    オミクロン株もでてきて余計に帰省は控えようと思いました💦
    貴重なアドバイス感謝です💓

• 12月3日
かなで

私の実家が飛行機1時間半の遠方です。
今回の年末年始は臨月なので帰省予定ないです(当たり前ですね😅)。

ただ、私なら…ですけど、そのくらいの週数なら帰省しないと思います💦
年末年始だと病院も開いてないだろうし…それがちょっと心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年末年始は病院開いてないですね😰そこのところ、忘れてました💦
    やはり帰省はやめておこうとおもいます。
    貴重なご意見感謝です💓

• 11月20日