※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーよぴ
ココロ・悩み

安定剤に依存している自分が嫌で不安。仕事もあり、薬に頼らずやっていけるか不安。薬に頼るのが嫌で、疲れた。

あーやっぱり不安だぁ…。安定剤に頼りすぎて依存している自分が嫌になる…。仕事もしなきゃいけないし。できるのかな…。おばあちゃんになるまで薬に頼ってるのかなぁ。きえてしまいたいよ…疲れた

コメント

yo6

どぅしたんですか?
大丈夫ですかぁ?
なぜ安定剤飲まれてるのですかぁ?

toom

安定剤に頼る事は悪い事ではありませんよ。風邪をひいたら薬を飲む、今のあなたは心が風邪を引いているのです、疲れているのです。
いつになったら続くんだろう…先が見えないトンネルをくぐってるような感覚だと思います。
全てがはじめから上手くいかないかもしれません。
進んでは立ち止まり…はたまた後退…
ゆっくりでいいんです。
あなたを必要としている人は必ずいます。
あなたが今存在しているのは、誰かしら色んな愛があったからここまで生きてこれたのだと思います。
誰かがオムツを替えてくれて。
誰かが食べさせてくれて。
100%の愛なんてないかもしれません。
でもあなたはあなたでいいんです。大丈夫です。
頑張りすぎず、ゆっくりと生きましょう。人生まだまだこれからですよ^_^
闇があるから光を知る。
光があるから闇がある。

これからは光がきっとみつかります。

ハッピーよぴ

社会性不安症とゆう病気です。薬には依存性がある事とやめたくてもなかなか辞めれない事を知らないでもう何年も飲んでいます。

ハッピーよぴ

頼ってもいんですかね。辛いです。ほんとにトンネルの中で迷っています。光が射しますかね?

マシュマロクリーム

詳しいことまでは文面からは汲み取れませんが、なんとなくお気持ちわかります。
私も過去に安定剤を飲んでいたことありますが、ちょっとでも気持ちがグラついてしまうとすぐ薬に頼りたくなってしまっていました。
この負のループは永遠に続くかも…という不安も、結局は薬に頼りたくなる原因の一つだったり。

お辛いですね。
今までたくさんたくさん頑張って来られたのですね。

toom

薬を服用しながら、安定するのであればいいと思います。薬をやめる事に対して不安もおありかと思います。飲まなければ落ち着かない…飲まなかった時の自分がどうなるか怖いのもあるかと思います。少しずつ、少しずつ、いずれは頼らない方向へ行きましょう^ ^焦る事はないと思います。

人間生きてれば、何がどうなるかわかりません。ひょんな事から、光がさすこともあります。たまたま聞いた言葉、自分がした経験…。人間生きてれば、何度でもスタートラインに立てます。

私は昔、何度も自分の命を粗末にしてしまいました。ですが運よく命は助かってしまいました。笑
本当に自分が嫌で嫌で、真っ暗闇を彷徨うような、それこそこんな人生早く終わらせたいと。

でも、今すごく幸せです。生きてて良かった、そう思います。
外に出れる事の幸せ
食べれる事の幸せ
働ける事の幸せ
当たり前の事が幸せに感じるようになりました。

本当に人生何があるかわかりません。でも、生きてこそです。
みんな何かしら苦労を抱えながら生きているものです。人には言わないだけで、人生上手くいってるように見えて、何かしら苦労は人生につきものだと思います^ ^
その分、良い事もありますよ(・ω・)ノ

あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠。

あるアーティストの名言です🙌😂✨
私は今の旦那に出会う前、薬に頼っていた時期がありこんな生活いつまで続くんだろうとかネガティヴになっていました^^;
今も性格的にネガティヴになる時もありますが家族ができたのでそこからプラスに持っていけるよう頑張ってます🏃✨🐥✨

ゆぅ

依存性が高いので、だんだん怖くなりますよね。
ですが、治したいと行動している自分を褒めてあげて下さい(^^)
病院に行かなければ、薬を服用していなかったら、潰れていたかもしれません。
お医者様との相性はどうですか?
カウンセリングをしながら、ゆっくり薬とも向き合っていけたらいいんです(^^)

どんなに時間がかかっても大丈夫です(^^)
少なくとも、病院に出会ったことで、以前の自分より変わったはずです(^^)
今は焦らずに、自分と向き合って、辛い時は辛いと自覚すること、調子が良い時には少し頑張れた自分を褒めてあげることが大切です(^^)

ハッピーよぴ

先が見えない不安で押し潰れそうになります。ほんと負のループです。

ハッピーよぴ

ついつい、焦ってしまう性格で、パニックになってしまいます…。気長に良くなるのを待つしかないのにですね。とても怖いですが。眠剤がないと寝れないとか、そうゆう方も沢山いますよね、私だけが苦しんじゃないって思うように進んで行きます。

ハッピーよぴ

大事な人がいるって心の支えになりますよね、プラスに考えないと‼︎

ハッピーよぴ

なかったらなかったで、自分は潰れていたかもしれません、でも昔の明るい自分に戻りたいと思います、薬に頼ってない時の。

みみとも⌒☆

私も負のループになる時がありますが,頑張ってますょ‼・゜・(つД`)・゜・

ハッピーよぴ

安定剤飲んでますか?お話したいです。

みみとも⌒☆

飲んでますょ‼(# ゜Д゜)

ハッピーよぴ

いつからですか?不安とかないですか⁇

みみとも⌒☆

3年くらぃですが,今は頓服で飲んでいる程度ですッ!!
よぴさんは??

ハッピーよぴ

もう8年目です…。結婚してから子供を産むと考えるたら怖くて、σ^_^;

みみとも⌒☆

長いですねぇ‼
結婚されてるんですか??(# ゜Д゜)

ハッピーよぴ

今年しましたσ^_^;子供とか考えるとまだ早かったのかと、旦那さんに申し訳ななくて(*_*)

みみとも⌒☆

私も去年しましたょ☆
今年妊娠して3ヶ月断薬しましたが流産してしまぃ…
今は週に1錠飲むか飲まないかですょ‼
よぴさんはどれくらいの量を飲んでるんですか??

ハッピーよぴ

朝晩ワイパックスを1、2錠です!ドグマチールを夜だけ!週に一度だけって凄いですね!かなり良くなっているんですね☆断薬かぁ辛くなかったですか?授かられた時は頑張られたんですね(^ ^)

みみとも⌒☆

仕事してる時は毎日1錠飲んでましたが,旦那さんが理解があり仕事を辞めたのでそこからは飲みたい日だけになりましたッ!!
断薬は赤ちゃんの為を思うと辛くなかったですょ♪
旦那さんは理解してくれてますか??

ハッピーよぴ

旦那には伝えていますが、かなり前向きで深く考えない人なのでσ^_^;気持ちが変わるって凄いですね、母親になるって意識も変わるのですかね?友達で子供が産まれて鬱がなおった友達がいます。信じられないけど今はとても元気で羨ましいです(^_^)

みみとも⌒☆

赤ちゃんに薬品が届くと考えたら恐くて飲めなくなりました☆
飲めない不安で辛い日もありましたが,旦那さんが納得いくまでなぐさめてくれて救われましたッ!!(*´ω`*)
よぴさんはどんな症状なの??

ハッピーよぴ

過去のショックがトラウマで社会性不安症てゆうあがり症の治療から最近不安症があまりよくなくて…!みみともさんはどんな症状ですか⁇

みみとも⌒☆

生活に支障が出たりしてるのかな??
私は初めはストレスで吐き気がすごくて受診したんだけど,良くなったんだけど…
それからは緊張すると血の気がひくような気持ち悪い感じになったりするから飲んでるんだッ!!
実際に倒れたりした事はなぃから,完全に予期不安てやつ…

ハッピーよぴ

予期不安ですよね、私も倒れたりはないんだけど。私も緊張で食欲がなくなる時あります!吐きそうだったな〜旦那さんの力も凄いですね☆幸せですね☆

みつき*

わかります!
私も安定剤依存ぎみです。
というかないとそれもまた不安になります

仕事で適応障害を発病して以来6年服用してます。

結婚して退職をしたのですが安定剤を断薬するためでした。そこで妊娠がわかって、もう安定剤飲めないのかーって思ったら不安からの頭痛もひどくて、精神科、産婦人科の診断で今はワイパックス服用してます。

なるべく半錠にして飲んで足りなかったらまた半錠飲むようにしてます。

みみとも⌒☆

よぴさんは体調にも出たりするのかな??
吐き気とか??
私は今は体調不良もなく本当に予期不安だけだから,もぅ一息なんだけどなかなかねぇ…

ハッピーよぴ

なかなかやめれませんよね!
私もないとダメです~_~;
なかなか治らないとそりゃ依存にもなりますよね‼︎
私も朝は半分にしたり…。夜は不安が強くてσ^_^;
妊娠中も少しなら飲めるみたいですね!赤ちゃんのためにも少しずつ頑張ってくださいね。応援します(^_^)

ハッピーよぴ

私は1日に波がかなりあります鬱っぽい時、パニックな時!気分障害もあるかもですよ〜(*_*)
みみともさんはあと少しですね、体調に気をつけていきましょお互いにσ^_^;

みつき*

ハッピーよぴさんさ今妊娠何ヶ月ですか^ ^?

ありがとうございます!妊娠して安定剤断薬に悩むものの家族に相談したら余計心配かけるしなかなかこういう話しできないのでよかったです‼︎

おばあちゃんまで働いて薬頼って〜なんて考えないほうがいいですよ!
先のことなんてわからないのに先の先のそんな先まで悩んでいたら確かにネガティブなことしか思いつきませんよ!

大切なのは今この瞬間ですよ
なるべく自分がドキドキわくわくできて楽しいなって思うことを選んでいください^ ^
そしたら未来だってきっと楽しい自分でいられますよ!
今が楽しくなくて未来は楽しいはずないですし!

なんて私が行っても説得力ないけど、いつもこんな気持ちの葛藤をしてます(^^;;笑

ハッピーよぴ

私はまだです!子供はいづれ欲しいので私も誰にも話せなくてみつきさんと話せてちょっと同じ人がいたんだ!ってちょっと安心しましたσ^_^;
先の事まで考え過ぎですね私…(*_*)なんか、ほんとありがとうございます!

ハッピーよぴ

たびたびすいません。ワイパックスって妊娠中1日どれくらいまで飲んでますか?ほかにも飲んでますか⁇

みみとも⌒☆

そっかぁ‼
薬は毎日??
飲み始めよりは減ったのかな??

ハッピーよぴ

毎日ですよ〜(*_*)!ないと不安ですσ^_^;始めの頃はもっと強い薬でした確か!

みみとも⌒☆

家に居る日でもかな??
でも減薬できてるなら良かったょ♪
仕事はしてなぃのかな??

ハッピーよぴ

家にいると余計不安になるからダメなんだよね😩仕事してますよ〜違う事に集中しないと余計病気になりそうだからですσ^_^;外とかでなんかしてないと逆に気分が落ちるとゆうか…これまた悪循環だけど💨

みみとも⌒☆

お仕事されてるんですねぇ‼
私も薬飲みながらしてました☆
仕事辞めたらほとんど飲まなくて済むので,どっちがいいのかって感じですね!!(# ゜Д゜)
今日はお休みですか??

ハッピーよぴ

パニック障害ですか?
今仕事ですσ^_^;

みみとも⌒☆

もはや何で飲んでるのか分からない感じ…
緊張すると血の気がひいたりとかッ!!
よぴさんは仕事の時だけ??

ハッピーよぴ

仕事も休みも毎日ですよ!確かになんで飲んでるんだろうとたまに錯覚してしまいますよ!ほんとうに元気になって病気が消えてしまえばいいのに❗️軽いんだとは思います。見た目は普通にしか見えないって言われるし、気長に待つしかないって感じですσ^_^;

みみとも⌒☆

私もたぶん薬をラムネに変えても効くんだだろうなぁ~と!!(笑)
私も密かに恐いだけなんで元気だと言われますッ!!(# ゜Д゜)

ハッピーよぴ

確かに!ラムネねー‼︎気持ちの持ちようだよね結局は(*_*)
病は気からだ〜💦
もう自分がどうなってんだかよくわからないよ〜確かに怖い。びびりなんよね…(*_*)

みみとも⌒☆

私もかなりビビりなので,飲まなぃ日に抵抗があるだけな気がしてます。
気のもちようなんでしょぅねぇ‼
よぴさんはお出かけとか旅行とかはしてますか??

ハッピーよぴ

それはかなりありますよ〜!何かのきっかけで元気になったり、暗いとこに人でいると悲しく鬱っぽくなるし(*_*)お出かけ旅行はたまに行ってますよ!あまり楽しめない時もありますがσ^_^;

みみとも⌒☆

薬を飲めば何でもできる感じなんですね!?(*´∀`)
妊活の予定は全くなぃんですか??

ハッピーよぴ

そうですね。飲まないと不安で(^^)妊活は一応してますが、薬飲んでるし、授かったら考えようかなって感じですσ^_^;

みみとも⌒☆

こんにちは☆
最近どぅですか??(*´∀`)

ハッピーよぴ

こんにちは(._.)相変わらずです。みみともさんはいかがですか?

みみとも⌒☆

お薬減りませんか??(ノ_<。)
私は少しずつ頑張ってます★
妊活はどぅですか??

ハッピーよぴ

増えちゃいました(*_*)妊娠中も飲めるらしいですけど、なかなかできませんね(._.)今日病院で検査です(*_*)みみともさんは⁇

みみとも⌒☆

増えちゃったんですか??
何かありましたか??
私はやっとまた欲しいな~と思えてきました。

ハッピーよぴ

不安が強いのと、過呼吸で増えちゃいました(*_*)みみともさんは安定してそうですね(^^)

みみとも⌒☆

過呼吸とかにはならないので,まだ軽いのかな~と。
でも薬飲めば旅行とか行ってたのにまた行かないでいたら恐くなってきちゃったので,逃げずに頑張らなきゃって感じですょ‼(ノ_<。)
過呼吸はどんな時になっちゃうんですか??

ハッピーよぴ

仕事中や、疲れたり狭いとこにいたり、ストレスで息が苦しくなります(*_*)昔はこんな事なかったのに…。結婚して色んなことが悪化してる…

みみとも⌒☆

こんにちは☆
あれからいかがですか??(*´∀`)