※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人との育休延長の違いに悩んでいます。保育園に行く娘を見逃したくないけど、仕事も大切。前向きなアドバイスを求めています。

人と比べてしまうのが嫌だ…
うちは来年4月から保育園
同じくらいに出産した友人はもう一年育休延長

これから歩いたりどんどんかわいくなる時期
本当は一緒にいたい…

友達は延長なのに私は仕事

いいなぁ

1才すぎると大変なことも増えるし、保育園に行くメリットもあるとは思うけど、やっぱりうらやましい

人と比べるってしんどい

人は人、自分は自分って思えればいいのに

その友人に会いたくない、モヤモヤしちゃうからもう関わりたくない

仕事したくない
何よりかわいい娘の瞬間見逃したくない

分かってくれる方、前向きに考えられる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人と比べて羨ましいと思うことがありました。
でも我が子がイヤイヤ期くるのが早かったのと、体力が有り余っているタイプだったので
2歳まで自宅保育にしなくてよかったー😂とあとから思いました🤣
我が子は1歳になってすぐから保育園に通っていたので、人見知りせず誰とでも仲良くなれるようになったし環境の変化にも柔軟に対応できます☺️
早生まれなのですが、1歳から同じ学年の遅生まれに合わせて生きてきているので
3歳まで集団生活をしたことのない子より頭の回転早くて何でも理解するのが早いです😄
寂しさもあると思いますが
1歳から保育園にいれることはメリットもたくさんあります✨
私は保育園に入園して、どうしても寂しくて我慢できなければ仕事辞めて育児に専念すればいいやーと思ってたら結局ずっと保育園にいかせて働いていました😆

  • ままり

    ままり

    たくさんメリット教えてくれてありがとうございます😊

    • 11月19日
メル

私は保育園での娘の姿が早く見たいって思ってます(運動会、発表会♡どんなかなって)
自分が幼稚園の先生なのもあるかと思いますが、保育園で覚えてきた歌やダンス見せてくれたりするんだろうなぁって想像したりしちゃいます!
それに、保育園行ってる方が絶対喋るの早いだろうし、はやく娘とお話ししたくて♡
ママもいってらっしゃいとか言われた日には嬉しくて泣いちゃうかもです💦

たしかに一緒にいたいし、もちろん寂しですけどね💦
でも24時間四六時中一緒にいるより、入れる時間限られてる方がラブラブでいられるかもですよ♡
育児の悩み事先生に相談出来るし♪

見逃す可愛い瞬間もあるかもですが、保育園に預けたからこそ見られる可愛い姿も絶対ありますよ♡

  • ままり

    ままり

    保育園に預けるからこその可愛い姿ありますね😊
    それを想像すると楽しみに思えますね😊ありがとうございます✨

    • 11月19日