※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

初診の5週2日と5週6日、どちらが良いか悩んでいます。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

妊婦検診の初診、5週2日と5週6日(推定ですが)だったら、皆さんはどちらで行かれますか?

5週目で行けるのがこの2日で、早く行きたい気持ちもあるけど、5週6日くらいのほうが良いのかな、と、迷っています(あわよくば心拍も確認できたりするのかな?と)。

ご意見や、経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

うさみ

5週6日ですかね🤔

産院にもよるかもですが、私は早く行って正常妊娠かどうかだけでも分かれば!と思っていましたが 電話で確認してみたら、早すぎても何も確認できないこともあるからね〜って割と遅め?の週数を勧められました💦

✴︎

私、6週3日ですがまだまだ心拍見えませんでしたー!(笑)

はじめてのママリ🔰

5週6日で行って心拍まで確認できました☺️
5週前半だと心拍まで確認できなくて
結局次の検診までソワソワしちゃうので5週6日に初診の方が私には合っていました☺️

ぷく

基礎体温はかってました!!

6w0dで初診行きましたが5wくらいと言われ心拍まで確認出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

私だったら5w6dのタイミングで行きます!!

妊娠おめでとうございます♡

初めてのママリ

5週6日にします!
あわよくば心拍まで確認できたら嬉しいからです⭐︎

なあ

6w3dで胎嚢、心拍確認できました👼🏻

しろたんママ🔰

調べると6週~7週位で行くといいと書いてましたが私は5週1日で行きました💦
フライングになってもいいので確認したかったので☺️❣️

5週2日だと心拍までは難しいかもですね(´・ω・`)?
早く行く分、病院いくのが多いなぁ…と思いましたが(実費分が増える💦)あまり気にしないようでしたら早くても確認は出来るかもですね😌

ちなみに私の5週0日のエコーです👶❣️