※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供を保育園に預けることに対する寂しさや葛藤を抱えている女性の相談です。保育士として働く彼女が、自分の子供を預ける側となることの心情について気持ちを落ち着かせたいと思っています。

1歳になってすぐに仕事復帰の為、子どもを保育園に預ける予定です。
私が正社員の為、朝早くから夕方遅くまで預けなければなりません。
それが、寂しくて寂しくて😭😭
預けたくない。
でも仕事しないと家計が回らない。
でも預けたくない。一緒にいたい。と
ここ最近ずっと考えてます😢
預けてしまえばいいのでしょうが、1日一緒に過ごせるのはあとちょっとか・・・と考えると私が泣きそうです😭😭

私は保育士として働いていて、今までは預かる側だったのですが
いざ自分が預ける側となると・・・
こんなにも寂しいのか。と。

0歳児から保育園に預けられてる方、どのように気持ち落ち着かせましたか😢??
家計は厳しいけど仕事辞めたい・・・とまで思っています。
実際はムリなんですけどね😭

コメント

ペッピー

私も保育士なんですけど、1歳児クラスで預けても初日の1時間半とかの慣らしでさえ私大泣きでした😂
自分の子ども預けて、人の子見るって複雑ですよね。
でも預けちゃうと以外と一緒にいる時間を大切にしようと思うので怒らないように過ごせたりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭やっぱり号泣ですよね😭
    本当自分の子預けて、人の子抱っこして・・・
    なにしてるんだろーって葛藤ですよね😢
    しかも今いろんな事件もあってるし、怖いですよね😭

    • 11月18日
ゆい

もう保育園は受かってしまっていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内定来てますー😭😭

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    そうなのですね💧なら育休延長は無理そうですね😭
    私も上の子が8月産まれで0歳児枠じゃないと入園は厳しいと言われたので、
    8ヶ月になる4月に入園させるつもりだったのですが、
    寂しすぎて嫌すぎて離れたくなくて、
    結局ほぼ落選確定の1歳になる8月の途中入園で応募し、
    わざと落ち、長く一緒にいる方を選びました😂
    なんのアドバイスにもなりませんが💦
    幼い我が子を自分でみれずに保育園に預けなければいけない辛さ、寂しさ、、
    本当にわかります😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわざと落ちるところにと思ってたのですが、育休延長を申し出たら職場からは嫌な顔をされ😭
    戻るしかなさそうです😭😭

    • 11月19日
ハナ

同じすぎ現状です😭
2歳と8ヶ月。
4月から2人保育園に入れます。
(受かればです)

家計厳しいのに、なんとかならないかなぁってずっと考えています。
保育園の事考えると号泣です(笑)
一昨日から3日連続泣いてます😂😂

何も知らない子供が、ニコニコ〜って笑いかけてくれると
(何も知らないんだよな。あと数ヶ月で毎日一緒に入れないなんて思っても無く、こんな毎日笑ってくれる)
って思っただけで日中から泣けます😂

私の周りも高校の友達は共働きが多いですが、地元周りは専業主婦で幼稚園に入れる家族が多くて汗
羨ましいです。

7:00に預けないと間に合わないので朝はバタバタだし帰りは18:00。
出来るのか?という不安もあります。
今の楽しい生活が終わってしまう寂しさがホントに辛いです。


旦那に言っても
₌あなたの給料だけじゃ ‥ と言ってるようなもんなので申し訳ないです😅


ママ♡ママって言ってくれる貴重な時期なのに一緒に入れないのは幸せなのか?私はこれで後悔しないのか?とばかり考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じですね😢
    私も早出も遅出もあるので、朝早くから夜遅くまで・・・😭
    家にいても、ちょっと旦那に任せてトイレに行くだけで大泣きの息子なのに😢
    こんなんで保育園でずっと泣いてたりしたら・・・はぁもう耐えられないです😭笑

    悲しいですよね😭😭
    みんなどうやって気持ち整理してるのか😔

    • 11月19日