※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの前向き抱っこで腰痛が心配ですか?エルゴでも腰が痛くなる可能性があるので、悩んでいます。前向き抱っこが好きな下の子に合う方法を探しています。

エルゴの前向き抱っこについて✨
上の子の時に買ったエルゴアダプトを使い続けていますが、下の子が前向き抱っこ好きで抱っこ紐に入るのを最近嫌がっています💦
2人目で終わりの予定なので、今更エルゴ買うのもなぁ💦と思っているのですが前向き抱っこはエルゴだと腰痛くなりませんか?

以前前向き抱っこも考えて、ベビービョルンを購入しましたが6kgの娘でも腰が痛くなり2回ほどしか前抱きしませんでした😭
ヒップシートも考慮しましたが、腰が痛くなるならエルゴでもいいなと思って相談しました。
上の子も2年ほどエルゴを使っていたので、付けること自体は苦ではないです☺️
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

今持ってるエルゴで普通の抱っこが苦痛じゃないなら、前向きでも大丈夫だと思います!
エルゴオムニ使ってますが、前向きでも普通の抱っこでもあまり変わらないです🥰

私は腰痛はありませんでした🥰

げっそー

私はもう少し古いエルゴ使ってて最近前向き抱っこばかりですが腰よりも肩がやられます😭
子供の体が前のめりになるので1時間が限界です💦
オムニだとそんな事ないのかな?😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
昨日、ご近所さんからオムニを借りることができてそこまで辛くなかったのとアカチャンホンポでほぼ半額なのに負けて買っちゃいました😅

とても参考になりました!ありがとうございます✨