※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で赤ちゃんを壁側に寝かせる際の対策について、柔らかいものは窒息の危険があるが、ガーゼは自分で取れる。大人用のお布団がかからなければ安全と思うが、どうでしょうか?

添い寝で壁側に赤ちゃんを寝かせている方、壁にぶつからないように対策ってしていますか?
ベッドガードやぬいぐるみを置くなど…
柔らかいものを置くと窒息の危険があると聞きますが、寝返りもできて起きている時に顔にガーゼがかかると自分で取れます。
大人用のお布団がかからなければ大丈夫だと思うのですが、どうなんでしょうか🤔

コメント

うちはベビーガードしてました😳

ベットインベットで寝かせてたので、底は取って枠の中に寝かせて壁にぶつからないようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットインベットって底取れるものもあるんですね☺️
    赤ちゃんサイズにぴったりで安心ですね🙌

• 11月18日
ゆか

ほとんど使わなかった授乳クッションを伸ばした状態で壁側に置いています!
ある程度硬いし少し丸みがあるのも下の子にはいいみたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかすぎず角もなくて赤ちゃんには確かに最適ですね☺️✨
    うちにも置きっぱなしになってる授乳クッションがあるので使ってみます!

• 11月18日