※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

子供の首の皺から臭いがして困っています。沐浴中に洗いづらく、拭くと泣いてしまいます。一緒にお風呂に入ると改善するか心配です。

なんかどっかからすごい臭うって思ったら
うちの子の首の皺からだった……
まだ沐浴してるからかなぁ、、、
体勢的にキツくてなかなかやりづらくて
洗えてなかったのかも😭
一緒にお風呂入るようになったらちゃんと洗えるかな…
ちゃんと首ゴシゴシしたんだけどなぁ
おしりふきで拭きたいけど冷たくて泣いちゃう💦

コメント

  ぴぴ

分かりますその頃首臭くなりました😂
洗い残し気づいたところは濡らしたガーゼで拭いてました😂

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    本当に臭くて笑
    あとなんか、股関節?のとこも洗えてないときがあって保湿するときに臭ってきます💦笑

    • 11月18日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    丁度首のところ密閉されてるんですよね😂
    あ!同じくです!!
    股関節のところはおむつ変えるついでにおしりふきで拭いてました!

    • 11月18日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    あるあるなんですね!?
    よかったです( ; ; )
    私が洗うの下手なのかと…💦
    おしりふきで拭いたら臭いもなくなりますか??
    毎回オムツ変えるときってことですかね??

    • 11月18日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    毎回でもないです😂
    気になった時のみです😊

    • 11月19日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    臭いますが、拭かないよりは臭いません!

    • 11月19日
ママリ🔰

難しいですよね🤣
首がちょっとしゃん、てなってくると洗えるようになりますよ🥺

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    とても難しいです!!笑
    これ以上ググッとしたら苦しいかもって考えたりしちゃって💦
    一緒にお風呂入ったらマシになりますかね??

    • 11月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね…。
    一緒にお風呂入って、足とか上手に使ってもう片方の手で首の隙間を洗えるならマシになると思います😄

    • 11月18日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    足…🤔?

    • 11月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    三角座りの上に赤ちゃんを乗せる感じです。左手と自分の足で赤ちゃんの体制を整えて、右手で洗うと洗いやすいです😄

    • 11月18日
げっそー

懐かしいです🥺
その臭い匂いも好きでしたけどね🤭笑
洗ってもすぐ汗や汚れで臭くなりますね🤣

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    足の爪の垢と同じ臭いしません?😂
    やっぱそうなんですね💦
    吐き戻したものが首にいって臭うのかと思ってたんですけど、汗だけでもこれくらい臭っちゃうんですね💦

    • 11月18日
  • げっそー

    げっそー

    するかもです🤣
    吐き戻したのも原因ではありますね!
    でも首のところは皮膚が重なってるので汗も凄いと思います💦
    私も洗ったつもりでも全然汚れ落ちてないとかよくありました🤣
    1ヶ月検診終わってからは一緒に入ってベビーソープも使ってたのでマシにはなりましたよ✨

    • 11月18日