※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

夕方以降、一人で子育てに追われ、夫の帰宅後のセクハラに悩んでいます。毎日の生活に耐えられず、死にたいと感じています。助けが必要です。

愚痴です。批判はやめてください。
夕方になると死にたくなります
完全ワンオペで旦那は夜中にかえってきます
日中は午前も午後も娘を公園に連れて行ってバタバタしてるので何もうじうじ考える暇はないので大丈夫です。

夕方家に帰ると娘はYouTubeが見たくて騒ぎます。家にいる時は、ご飯と風呂と寝てる時以外はずっとYouTubeを観たがります。見せても数分おきにリモコンを持ってきてチャンネルを変えろと要求します。私のことは、YouTubeを見せてくれる道具だと思ってると思います。
見る動画はアンパンマンの人形などを操っておもちゃで遊んでる動画です。私はそれが嫌いなので頭がおかしくなりそうです。

ご飯の時間になると、偏食な娘はうどんと肉とコーンしかたべません
今までモリモリ食べてたものもどんどん食べなくなりました
うどんと肉とコーンとぶどう以外は基本一口も食べません
好きなものが無くなると椅子から降りて冷蔵庫まで行ってブドウを探します。ご飯も作りたくないです。

夜中になると旦那が帰ってきます
私が寝ててもベタベタくっついて起こされます。
リビングで子供のことを話すと、頑張ってるね、大変だねと言ってきますが口だけです。話しながら胸やお尻、股を触ってきます。性欲が強くてめちゃくちゃ気持ち悪いです。慰めてるつもりらしいです。
たまには1人の時間が欲しいというと、どこの男と会うの?とか
友達とご飯行きたいから子供みてて欲しいというと、俺らと行けばいいじゃんとか言ってきます。何も分かってくれないです。

毎日毎日この生活の繰り返しです。この程度で死にたくなるのは甘えですよね。でも毎日、死にたい死にたいと頭の中で連呼しながら眠りについています。死ぬ勇気なんかないのに。助けて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
思い切ってYouTube一切やめてみるのはどうでしょうか?
最初は大変だと思います💦旦那さん連休とかありますか?下のお子さんもいるでしょうし、そこは旦那さんの協力が必要だと思います💦
あとご飯ですが、うどんと肉とコーンでも全然大丈夫です🙆‍♀️栄養満点じゃないですか🌸全然問題ありません!
うちなんかその頃、納豆ご飯しか食べませんでした。でもそれなりに大きくなって今ではなんでも食べます!高校生になってもうどんと肉とコーンしか食べられない子なんていませんよね?😝笑
そのくらい適当な気持ちでいてください🌸
旦那さんには、、この投稿をそのまま見せてあげてください。。

あとは、思い切ってお仕事始めてみるとかはどうでしょうか?
うちも旦那が帰り遅くてほぼワンオペで、1人目の時に育児ノイローゼになって、1歳すぎの時に仕事を始めました。社会に出てみると少し気分が変わりましたよ。

ミユキ

すごいわかります。
うちは旦那が職場から帰ってこれません。
今、11ヵ月と1歳9ヵ月の姉妹を育ててます。
今は3人で風邪引いててどこもいけないし、機嫌わるいし。
うちもYouTube見せっぱなしですよ!
わたしの携帯使ってます。
KidsTubeで自分でタッチして好きなの見てます!
偏食もあります。
ご飯、納豆、豆腐、うどんこのくらいしかちゃんと食べません。
食べさせても、吐かれるし、
下の子は離乳食やっと食べるようになってきましたがあんまり好きではないものだとすぐブブブブッてだしてきます。
わたしは得に生理前がすごい死にたくなります。
旦那があまりにも帰ってこなすぎて、家族のことなんて大切に思ってないんだとさえ思ってます。
帰れなくえごめん。とか言いますが口だけですし
思ってるなら帰ってきて欲しい

はじめてのママリ🔰

2人のお子さんの子育てすごく頑張っていますね。死にたくなるのは甘えなんかじゃありませんよ。それだけ子育ては大変で、ここさんがすごく頑張っているからです。
私も子供が2人で2歳差ですが、上の子のイヤイヤ期ピークはほんとにつらかったです。死にたいとは思いませんでしたが、いつか自分が子供にひどいことするんじゃないか、、と本当に毎日怖かった時期がありました。
旦那さんはなかなか頼れなそうなので、ファミサポさん頼んでみませんか?私はファミサポさんに週2回来てもらって本当に救われました。
YouTubeはうちの子も大好きです。アンパンマンのおもちゃのやつ、私も嫌いです。あれはほんと頭おかしくなりそうで…一歳だとまだなかなか言葉の理解が難しいかもしれませんが、うちはアンパンマンのやつはもう見れなくなっちゃったんだよーごめんねーと言って、音楽系(普通に私が好きな音楽のやつ)やアマプラでミニオンやスポンジボブとかのアニメ映画を見せるようにしました。最初はアンパンマンのおもちゃのやつ見たがりましたが、しばらくしたらYouTubeにも表示されなくなりますし、忘れたのか見たがらなくなりましたよ。
午前中も午後も公園に連れて行くなんて本当に偉すぎます。自分を責めないでくださいね。

ぽこり

すごくお気持ち分かります。この程度でとおっしゃっていますが、十分に頑張っていますよ。
頑張りすぎです。
毎日本当にお疲れ様です。