※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

体外受精で初めての妊娠中に6週6日目に出血し、病院で検査中。胎嚢はありますが胎芽は見えず、不安を感じています。出張先での入院、赤ちゃんの安全を願っています。

妊娠6週6日目で、本日出血がありました。
体外受精で授かり、初めての妊娠です。不安でたまりません。
同じような経験をされた方、励まして頂けませんか?

ホルモン療法で治療しており、デュファストン、ウトロゲスタン、エストラーナを使用しています。

今日仕事で出張先に来ており、いつも通りのおりものがいっぱい出た感があって、すぐにはトイレに行けず、1時間後くらいにトイレに行ったら、オリモノシートいっぱいに出血していました。鮮血です。

急遽病院を受診し、知らない土地で入院することになりました。子宮内に1.5センチほどの出血が見られました。
胎嚢は14mmですが、胎芽は見えていません。
(2日前はいつものクリニックで、これかなー?というのが見えていました)

きっと赤ちゃんが、出張なんて無理しないでゆっくりしてよ!と言っているのだと、言い聞かせています。
どうか無事に、この子に会いたい。

コメント

scyママ

私も5週の頃から毎日出血しています。
5週で胎嚢確認
6週でやはり胎嚢しか確認できず。
しかも小さいようで12ミリ
7週でやっと、胎芽確認できました。

きっと大丈夫!!
でも、出血あると不安ですよね。
心配ですよね。
私も本当に不安でした。
でも、赤ちゃん信じて!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    心強いです。
    毎日出血あるということで、不安ですよね。
    でも胎芽確認できて良かったです!
    今は信じるしかない。きっと大丈夫ですよね!
    一週しか変わらないので同級生になりますね(^^)

• 11月19日
  • scyママ

scyママ

私、7週2日なので、数日違いですね(^^)
    きっと、大丈夫!!

家にエコーの機械あったら毎日やるのにとか思ったりしますよね!笑

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

本当ですね!もうずっと見ていられる気がします!笑
    きっと大丈夫ですよね(^^)ゆっくり過ごして、赤ちゃんを安心させたいと思います!

• 11月19日
ぬぴこ

私も顕微で授かりました。
初期の頃何度も出血があり、その度に受診しました。ようやく授かったということもあり、不安でたまりませんでした。

出張先でご入院ということでしょうか?とてもご不安だと思います。。
働きながら不妊治療されて、ご無理もあったのかもしれませんね。
今、出血の中でも赤ちゃんも頑張ってるので、赤ちゃんを信じて、今はゆっくり休んでください🥺!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    15週ということはいわゆる安定期まで無事に育たれたと言うことですよね。励みになります。
    出張先で入院になってしまいましたが、あのまま出張続けるのも不安だったので、休めてよかったかもしれません。
    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってますよね。安静に、栄養とって、気分良くして赤ちゃんを安心させたいと思います(^^)

• 11月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

今のところはなんとか継続していますが、実は切迫流産で1ヶ月の自宅安静を指示されています😢
    こういう時は検索魔になりがちですが、お互いリラックスして休みましょう🥺✨

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦やっぱり産まれるまではずっと心配ですよね。産まれてからも心配と良く聞きますが😅
    そうですね、リラックスしてゆっくり休むのが1番ですね!たまにネガティブな考えがよぎりますが、笑える動画とか見て気を紛らわしています(>_<)

• 11月19日