※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠6週6日目で出血あり。体外受精初妊娠で不安。出張先で出血、病院入院。胎嚢あり、胎芽未確認。赤ちゃんと会いたい。

妊娠6週6日目で、本日出血がありました。
体外受精で授かり、初めての妊娠です。不安でたまりません。
同じような経験をされて無事だった方、励ましていただけませんか?

ホルモン療法で治療しており、デュファストン、ウトロゲスタン、エストラーナを使っています。

今日仕事で出張先に来ており、いつも通りのおりものがいっぱい出た感覚があり、トイレに行きたかったのですが、しばらく行けず、1時間後くらいにトイレに行ったところオリモノシート溢れるぐらいの出血がありました。鮮血です。

急遽病院を受診し、知らない土地で入院することになりました。胎嚢は見えていますが、胎芽までは確認できず、子宮内に出血が見られました。

きっと赤ちゃんが、お母さん無理して出張なんか行かないでゆっくりしてよ!って言ってるんだと、自分に言い聞かせています。
どうか無事に、この子に会いたい。

コメント

はじめてママリ

私は5週から14週まで出血がありました!まだ産まれてないのだ無事でしたよーって安易に言えませんが、
特に問題もなく31週まで迎えて明日から32週に入る初マタです!!

胎芽は7週後半で見えました!
入院まではなかったですが出血止めをずっと飲んでいてやっと出血が止まったと思ったら早い段階でお腹の張りがあり今度は張り止めを服用してました💦

なので妊娠発覚してから仕事をやめました、後悔しそうだったので、

どうか赤ちゃんがちぃさんのお腹にしがみついてますように…。

大丈夫ですよ、とは言えませんが
無事を願ってます!

• ちぃ

ちぃ

早速のコメント、ありがとうございます。とても励みになります。いま31週なんですね、安定期を迎えられて何よりです。
    はじめてのママリさんのように、私も無事に妊娠後期を迎えたいです!
    しがみついてくれてると信じています!
    本当にありがとうございます。

• 11月18日