※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について、少し心配な事があります。生後3ヶ月になる娘がいるの…

義実家について、少し心配な事があります。
生後3ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食スタートを年明けのお医者さんがはじまってからにしようと思っています🙂
先日義実家に行った際に、義母が「クリスマスの時ケーキ用意するから、クリーム少しくらい舐めれると良いね」「年末にはおいもさん食べれるようになってるかな」と、いってきました。その話の前に年明けから離乳食をはじめると話していたのに。びっくりというか、心配というか…私が見てない所で色々食べさせられそうで正直不安です。言葉遣いもあまり良くなく、娘の言葉遣いも悪くなるのではと不安が増える一方です。
仕事の関係で預かってもらう事もあるとおもうので、みなさんは義実家にはやめて欲しい事、直して欲しい事など伝えてますか?

コメント

考え方次第なのかもですが、生後半年未満で生クリームはやばいですね、、、
預かってもらう身なのであまり強くは言いづらいですが、私なら旦那さんを通じて伝えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も別に良いんじゃない?と他人事なので頼りになりません😣

• 11月18日
トーマスママ

まだ食べさせたことないので、とか食べさせたくないのでとはっきり言ったほうがいいですよ!!
たぶん悪気はないので。。
私も最初は我慢してましたが、こっちもストレス溜まるのではっきり言うようにしました。

いろんなもの食べるようになったら、これなら食べれますと代替案だすとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でモヤモヤしてる今もストレスです😅💦代替え案良い考えですね!

• 11月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

伝えていますよ💦
箸を共有しないでほしいとかも伝えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅きっとこんな事しないだろーって、こっちが思ってても義母は当たり前のようにする事沢山ありそう😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もです💦
クリームなめたって死ぬわけじゃないんだし、誕生日の雰囲気味わうだけなんだからいいじゃないの、って言ってました😂
義母の言う通り死ぬわけではないんですが、胃腸の負担とか考えると避けたいところですよね😅
ズバッと伝えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えるのは子供の為に必要そうですね😅💦

• 11月18日

伝えてますが、、、宇宙人なのか👽伝わりません😑💧
なので、会う時私はいつも神経ピリピリさせてますし、子供だけで義実家行かせるなんて論外。旦那と子供だけで行くのも禁止してます😩
食事に関してはほんっとやめて欲しいですよね!アレルギーでもあったらどーすんだよ😑
自己都合で預けるなら多少は我慢が必要になるかもですが、、、伝えるだけ伝えてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は子供3人育てていて、乳児院でも働いていたので自分の考えに自信があるみたい😅

• 11月18日

退会ユーザー

それは、、、余計怖いですね😱💦
    医者でもない人の自信はただの自信過剰に過ぎないですからね😣💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います!
病院や保健師に言われている、みたいに第3者のプロの方を使って言うようにしています😃
ただ伝えたとしても、ママさんが見ていないところでどうするかは信じるしかないですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も白湯をゴリ押しされて、助産師さんが…と第三者を使って断りました😅これからこの手を何度使うことになるのやら…笑

• 11月18日
ママリ

伝えてますが、そもそも離乳食開始前の子にクリームが…って発想が出てくる人なら通じないかもしれないです🥺
親がいない時には預けたくないので、他の預け先探すか仕事調整するレベルです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃ですよね😂最初冗談かと思いましたが、本気だったので唖然としてしまいました。笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人はこわくて預けられないです😩一から教育ですね😩そして勝手なことをしたら会わせないの一択です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の教育。旦那の教育。義母の教育。胃がキリキリしてきます😭

• 11月18日