※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園から帰宅後、夕食まで待てずにお菓子を食べてしまうので心配。お菓子をあげるのは良くないと思い、代わりに良い食べ物はありますか?

食いしん坊な娘について🐣
娘がすっごく食べます、ご飯をモリモリ食べてくれるのは嬉しいのですが、保育園から帰宅してから、ご飯の時間まで持ちません😱。。。

保育園に預けているため、18時ごろ迎え、帰宅してからご飯の完成をさせるので、どうしても18時半くらいに夕食時間になります。キッチンに立つと娘はお腹も空いてるので抱っこせがんできたり、お菓子あさったり泣いたり…
こっちも急いでるので、とりあえずでハイハインなような煎餅をあげてたのですが(夕飯に支障はありません)
毎日お菓子あげてたら身体にも歯にも良く無いかな…と思い始めてきました💦
本当は煮干しとかあげたいところなんですが(笑)、まだ奥歯も生えてないので、
お菓子に変わるなにか良い食べ物はないでしょうか???

コメント

ミユキ

18時30分だともーお腹減っちゃいますよね😭
うちも来年から保育園に入れるので、絶対子供たち待ちきれないと思うので帰ってきてすぐ小さいおにぎり作って食べて待っててもらおうかと思っています🙋

りん

待てない時はおにぎりです!
100均のフリフリして作る小さいおにぎりに青のりやごま、鰹節など軽くまぶしてあげてました☺️