※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

32週4日で赤ちゃんの推定体重が大きいので妊娠糖尿病か心配。簡単な検査を受けたが、結果が気になる。同じく大きかった方で普通分娩した方いますか?

32週4日で赤ちゃんの推定体重が2275gでした!
平均より大きいのが気になるとのことで妊娠糖尿病じゃないかの簡単な検査をしました(絶飲食なしでソーダ飲むだけのやつ)

1週間後の結果がドキドキです🥺
このくらいの週数で大きかったけど妊娠糖尿病じゃなかった方いますか?
普通分娩できましたか?(誘発とかでもなく)

コメント

はじめてのママリ🔰

31週6日で1900、33週6日で2500で大きめって言われてて、38週で3400でうみましたが糖尿病の検査もしなかったですし普通に産みました😊
私自身18キロくらい増えて、私の出生体重も3600だったので大きくなりやすい遺伝なのかなって思いました笑

りーな

普通に産んだんですね!大きめだと早めに生まれてきてほしいって思います😢!
私も遺伝的な大きめだったらいいなぁ🥲ありがとうございます!

deleted user

私も大きくて途中で赤ちゃんの心拍数が危なくなって陣痛が止まってしまい最終的に吸引分娩になりました。
無知だったもので、体重もひと月にどーんと増えていつも検診前に冷やし中華やパン、果物を食べてすぐに行っていたため糖尿病を疑われましたが糖尿病ではなかったです。

  • りーな

    りーな

    3500g超えてくると帝王切開をお願いした方が安全なのかなとかぐるぐる考えてしまいます😫私もつわり終わってから1ヶ月で3キロ増えたこともあります😅とにかく糖尿病じゃなければいいなぁと願います😭吸引で無事出産できて良かったです☺️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中何があるかわからないし普通分娩も帝王切開もどちらもリスクがあって難しいですよね💦
    先生にもよりますが3500g以上だけど普通分娩の人も結構周りにいますよ!
    2人目も大きかったのですが予定日より早く陣痛がきて3000いかないぐらいで産みました。
    予定通りになっていたら1人目と同じぐらいのビッグベビーになっていたと思います。

    • 11月18日
  • りーな

    りーな

    私1人目で3200gで膣内が裂けまくって産後1ヶ月大変だったので、ビッグベビーだったらどうなってしまうんだろうと恐怖です😂
    帝王切開も産後きついですよね😢誘発しても3日くらいかかったって人もいるので自然に早く生まれてきてくれるといいなぁ🥲

    • 11月18日
おさる

一人目の時同じくらいでした!
3610グラムで産みました😂笑

糖尿病ではなかったです👏
大きさ関係なく羊水が減ってきたので誘発剤使いましたが3時間で出てきました😅

  • りーな

    りーな

    32週くらいで2000g超えてたんですね!
    早めに出てきてくれてよかったですね😻私も予定日より早く産みたいです😫
    糖尿病じゃなくても大きいこともあると聞いて少し安心しました!ありがとうございます!

    • 11月20日
  • おさる

    おさる

    今妊娠中の子が1750gくらいで、上の子の時32週でどのくらいだったっけな〜っておととい確認したばかりでした😂笑

    私の親友も小柄なのに3600gの男の子産んでましたよ!!

    • 11月20日