※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

離乳食で便秘がひどくなり、病院で綿棒浣腸を毎日している息子。水分不足かも?改善策は?要相談。

便秘について

元々便秘気味だった息子ですが、離乳食を始めたら便秘が加速してしまい、綿棒浣腸をするとコロコロ?うんちや、しっかり形のあるうんちが出るようになりました。明らかに水分足りてないな?って感じです。しかし麦茶も良く飲み、母乳も良く飲み、寝る前はミルク200飲んでます。

病院では毎日綿棒浣腸をするように言われたのですが、、、なにか良い改善策はないでしょうか?離乳食こういうの食べさせたらいいよ!など、、、お願いします!

コメント

ダイエット頑張ります。

オリゴ糖どうですか?
0歳から使えますよ🤔ミルクに入れて飲ますとか🌚
ヨーグルトとか🌚

him

りんごやバナナがいいのかな?と思ってたのですがウンチが固くなるそうです💦うちは便秘になったらみかんを食べさせてます😊是非あげてみてください🍊