※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングを始めたいです。オススメのグッズやパンツが知りたいです。

そろそろ2歳になる娘のトイレトレーニングを始めたいと思いますが、
どう始めればいいですか?
オススメのグッズやトイレトレーニング用のパンツなぢがあれば教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

漆黒

ダイソーでトイトレのシールセット買いました!
トイレに貼っておいて、おしっこうんち出来たらシールを貼らせてました🌟

はな

上の方と同じですが、娘と百均にいって好きなシールを選ばせました♥

とりあえ最初はおしっこの間隔が長くなってきたら大変ですが2時間や3時間おきにトイレに連れて行って座らせる練習をしてましたよ🤗
おむつが長い時間濡れなくなってきたらそのときかな?と!
座ってオシッコなかなか出ないかもですが、ここからオシッコでるかなぁー?ってオマタあたりを指さしてました😂
トレパンは洗う手間が嫌だったので、トレパンマンを買って履かせてました🤲❤️
結局トレパンは使わず2歳半でほぼ完了して3歳なる前に寝るときも普通のパンツになりましたよ🤗❤️気長に頑張って下さい🤲無理せず💕
ちなみにトイレにはアンパンマンの補助便座を置いてました🌼