※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの管理に悩んでいます。飲みかけのミルクを再利用したことで不安になり、今後は慎重になると決意しています。過去の影響について心配です。

もうすぐ3ヶ月になります。

ミルクを飲んだり飲まなかったり、
飲んだと思ったら残したり、
飲まないと思って少なめに作ったらすごく飲んだり、
慌てて追加で作っても飲まなかったりで、
一日中ミルク作って哺乳瓶洗ってます。

私がズボラで無知なせいだと反省していますが、
飲みかけのミルクを湯煎して挙げてしまうことも…

遊び飲みで口に1度入れただけで全然飲んでないミルクを1時間ほど経ってから欲しがったのを湯煎してあげる、とかしてしまってました……

特に今のところ何も問題なく元気なのですが、
そのことが原因で何か病気になったら…と
とても不安になりました。

今後はもちろん気をつけて
もったいなくてもミルクは破棄します。

今までの、飲んでしまったものに関しては、
今 何か症状が出ていなければ大丈夫でしょうか?

本当、以後気をつけます………。

コメント

🍓

私もしょっちゅうやっています😅
上の子のときは、1人目だったのもあってかなり気を使っていましたが、2人目になると、良くも悪くも楽をしようとしてしまって、飲み残したミルクをあげてしまうこともあります😂
私もなるべくそのようなことはしないようにしていますが、上の子のお世話もあって、なかなか😭
そのことが原因で大きな病気になるということはないと思います✨
今の段階で特に症状が出ていなければ大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございました!
    今の段階で症状なければ大丈夫と言っていただいて安心しました!
    今後は気をつけます💮

    • 11月18日