※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントで悩んでいます。アンパンマンのおしゃべり図鑑が気になっています。対象年齢は3歳からですが、まだ言葉が出ていない息子には無理でしょうか。おしゃべり図鑑が発語のきっかけになればいいなと思っています。口コミではよく分からないので、ママさん達のオススメを教えてください。たくさんの意見がほしいです。

息子のクリスマスプレゼントで悩んでます‼️

まだ言葉が出てない息子です。
アンパンマンのおしゃべり図鑑?が気になってます‼️

色々種類あって、どれが良いのか分かりません😭
また、対象年齢が3歳かららしいですが
まだ言葉を話さない息子には無理ですかね?
毎日たくさん話し掛けてますが、
おしゃべり図鑑も発語のきっかけになれば良いなと思っています。

口コミとか見てもよく分からないので
ママさん達のオススメを教えてください🙌
たくさんの意見がほしいのでよろしくお願いします😊🎵

コメント

はじめてのママリ

クリスマスプレゼント悩みますよねー😅💦
うちの子12月生まれなので2つ買わないと行けないかなと思って去年めっちゃ悩みました😅💦
普通に3歳以上からのおもちゃ買ってますよー!お喋り図鑑なら買っちゃいますね^_^
私も参考にさせてもらいます!
あまりいい意見じゃなくてすみません😅💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません😭
    悩みます~💔
    おしゃべり図鑑良いですよね?!💕
    3歳以上からの買われてるんですね💡
    私も買おうかなと思います🎵
    コメントありがとうございました😊💗

• 11月19日

息子が1歳9ヶ月です!上の子の時に買ったのですがアンパンマンのボタンポチポチ押してるだけで全然使えてないです😂
上の子はもう時期3歳ですが言葉遅くてアンパンおしゃべりいっぱいことばずかんDX買ったのですがそれでも周りに比べてやや遅いです💦
ママリでものすごいおすすめ!と言われて購入しましたが、めちゃくちゃいいー、周りにもおすすめした!という程ではなかったかなという感じです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😢💦
    その子にもよるんでしょうか😣💧

• 11月19日
てぃく

うちも娘が1歳半くらいのクリスマスに、アンパンマンのおしゃべり図鑑をプレゼントしてもらいました♡親も一緒に遊びながら単語を話していけるし、果物や野菜、乗り物、数字、色、形などいろいろ見て聞いて知ることができます😌❤️なによりアンパンマンってところに娘は食いついてましたよ😆!私は貰ってよかったなーと思うプレゼントです♡♡そのおかげか、物知り?ってくらいいろんな物の名前を覚えられました😆

• ママリ

ママリ

息子もアンパンマン信者なので良さそうと思ってます😂色々なモノの名前や数字や色や形、私も覚えてほしくて、これ良いじゃん!!!!!!!!!と思ってる所なんです🙌娘さん物知りになっててスゴいですね💕私も買おうかなと思います😉コメントありがとうございました😊💗

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は割と喋る方なんですが、
正しくアンパンマンのおしゃべり図鑑のようなものの、英語の絵本を買ったところ
英語を喋りだしました☺️💓

子供の性格にもよるんでしょうが、わたしは買ってあげてもいいんじゃないかなと思います💓

そういう本を買い与えても親と遊ぶ時間がなければお話ししないと思うので、それをする時にはパパママと一緒に会話しながらを意識しながらしてます🧸💓

そして我が家は、対象年齢が3歳のものとかでもさせてます☺︎
誤飲したり、部品が小さいおもちゃだったら買わないですがそういうのでなければ買ってます❤︎
パズルとかも月齢より少し先のものを生まれた時から与えてたら、賢い子に育ってます😂

• ママリ

ママリ

英語をおしゃべりしだしたんですか‼️‼️‼️めっちゃスゴいじゃないですか😍‼️賢い‼️‼️
    そうですよね、私も息子と一緒に会話しながらやりたいと思っていて、これは丁度良いんじゃないかと思ってる所です🌟買おうと思います🎵コメントありがとうございました😊💗

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンお喋りいっぱい言葉図鑑スーパーデラックス持ってます!
1歳すぎから持たせてますが、自分で好きなページに捲って音を出して遊んでますよ😊
それで、動物やはたらくくるまなど結構覚えてます!
○○はどれ?って聞くとちゃんと指さし出来るようになりました!

• ママリ

ママリ

1歳すぎからやってるんですね‼️色々覚えられて良さそうですね💕
    なんかすごく欲しくなりました😳😳
    やっぱりこれを買おうと思います😍‼️

• 11月19日