※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エジル
子育て・グッズ

生後56日の赤ちゃんが母乳を嫌がることがあり、混合で育てている。母乳を飲まない日があるとイライラし、甘えていると感じることも。子育てがつらい時がある。

生後56日の子が母乳を嫌がる時があります。
混合で育てていて、長く寝て欲しいので寝る時にミルクを足すような感じにして母乳メインなのですが、昼間母乳をあげようとするとギャン泣きすることがたまにあります。私の母乳が出過ぎて口の中で溺れて嫌なのもあると思います。それでも基本は飲んでくれるのに、急に飲まなくなりミルクだけの日があります😭😭授乳が下手なのか、機嫌なのか、飲んでくれなくておっぱいを咥えさせてギャン泣きされるとイライラしてしまいます。ミルクに頼って甘えてる感じもしてしまってそういう日は本当に子育てが嫌になってしまいます、、。

コメント

あるみ

乳頭混乱かもしれないですね。ミルクの乳首を母乳相談室にすると、起こりにくいです。
母乳実感の哺乳瓶なら、母乳相談室の乳首つけれますが、ネットや産院でしか売ってないです。

• エジル

エジル

産後入院で母乳相談室にしてました!
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • あるみ

あるみ

グッドアンサーありがとうございます。
    母乳拒否されると、かなりショックですよね。
    母乳相談室で、うまくいくといいですね。

• 11月18日
  • エジル

エジル

本当にショックで😭昨日買って試しています!
    ありがとうございました^_^

• 11月20日

乳頭混乱で母乳拒否に
なりかけてるのかもしれない
ですね…飲みやすいミルクの
ほうが好きなのかもしれません…
機嫌もあるとは思います!

• エジル

エジル

飲んでくれる時は飲んでくれるのでやはり機嫌は大きそうです😂

• 11月18日