※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども3人目は考えておらず、パイプカットを検討中。子育てや経済的な負担を考えると望まないが、後悔も心配。アドバイスをお願いします。

子ども3人目は考えていなくて、コンドームだけでは不安な為、パイプカットをするのはやりすぎですかね?💦
3人目望んでいない理由は、子ども以外にも夫婦の為にもお金を使いたい、たまには贅沢をしたり息抜きをしたい、ただ旦那も私も子どもが好きなのでパイプカットしたら後悔してしまうのか💦でも3人目が出来るとまたいちから子育てする体力、経済力を考えるともう望みません。皆さん何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

こつぶママ

ミレーナやピルはどうですかね?
3人目を考えていないとのことですが、もしまた子どもが欲しいとなったら出来ないと思うので💦
ミレーナやピルはやめれば(ミレーナは確か入れて5年は出せない?)また妊娠もできるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミレーナ考えてみたいと思います!

• 11月18日
まり

ピルとコンドームの併用か、子宮内避妊具とコンドームの併用は難しいんですかね??
後悔する可能性がないとも言えないですし、パイプカットは勇気なかなかいりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパイプカットは勇気がいりますよね💦ミレーナなど考えてみたいと思います!

• 11月18日
ゆち/⛄️💛💙

パイプカットだと値段高いし
やっぱりどこかのタイミングでもう1人とかって気持ちになったときに後悔しそうなので
それならとりあえず自分がミレーナ入れるかなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナ考えてみたいと思います!

• 11月18日
けー

もう本当に考えないなら良いと思います。
出産頑張ったので次はご主人に頑張ってもらえば。
万一もう一度妊娠したいと思ったときにできないのは厳しいと思うなら
ミレーナやピルと男性避妊具の併用をされるのが無難ですね💦
それかお金掛かりますが受精卵として凍結しておいてパイプカットする、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパイプカットは勇気が出ないのでミレーナなど考えてみたいと思います!

• 11月18日
♡5kids mama♡

我が家は来月パイプカットします!

五人目妊娠したのと前妻のところに3人子供いるので😂😂😂

ミレーナやピル、卵管結束?など考えましたが、旦那ばかり楽なのもむかつくので笑

お前が行ってこい精神で行ってもらうことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!賑やかで楽しそうですね!
    女性ばかり大変ですよね💦

• 11月18日