※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が息抜きしたいと思っています。旦那や保育園の対応に不満があり、離れて休息を取りたいと本気で願っています。

息抜きしたい。

お昼寝もちょくちょく起きて私が横にいないとダメだし、夜泣きも収まる気配なし。
日中もグズりや癇癪増え。
ご飯も偏食増え。
旦那は理解なし。
義母は苦手。
実母は遠い。

一時保育では娘が手に負えないようで遠回しに通院のみ短時間なら受け入れてもいいですよと言われる。

たまには離れて息抜きしたい。
と本気で願います。
もっと旦那が協力的なら。
私が子育て上手なら。
器の大きな人間なら。
くだらない考えばかりです。


コメント

deleted user

一時保育、そこしかないんですか?
なんか、ウザイし、そんなところに預けるの不安ですよね…

たんぽぽ

状況が重なりました😭

お昼寝も夜も、私の胸元を枕にしてないと泣いて怒りながら起きるので、離れられないし重くて熟睡できないし😭
グズグズ癇癪イヤイヤ、買い物中の脱走・・・
ご飯は口に入れて、カミカミべぇ😝

ちょっと離れたくなりますよね💦

うちの一時保育は何も言わずに受け入れはしてくれますが、基本的にずっと泣いているそうで、預けている間なんとなくゆったりできません😔
結局通院の日のみ、ちょっとゆとりをもった時間で預けるだけになってます。
本当はリフレッシュ目的でも利用してみたい・・・
預けちゃってもいいかなとも思いますが🙄

子育てが下手なわけではないですよ!
そういう時期なだけです。
うちは、ちょっと赤ちゃん返りもあるなと思います。
お腹の赤ちゃんの存在を感じて、不安もあるんだろうな。

とわかっていてもべったり一緒がしんどくなるので、2人目が生まれて1年経ったら復職することを決めました。
忙しくなるけど、私には離れる時間がある方がよさそうです💦