※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月8日から1歳の慣らし保育が始まり、週ごとに時間が延びるサイクルです。風邪で休んだため、日数が伸び、祝日も休みになるため、日程が変更になりそうです。

慣らし保育について

来週1歳になるので11月8日から慣らし保育始まりました。
最初の1週間は11時の迎え
2週目は給食食べてお帰りなので12時半
3週目は最後までなので4時

先週木曜、金曜、月曜と風邪で休んでしまったので3日伸びると言われました。
てっきり今日から12時半なのかと思い聞いてみたら今日までが11時ですって言われたんですが今日11時のお迎えは6日目ですよね?
風邪で休んだらわけわからなくなりました😥

ちなみに来週祝日あるので保育園休みなのでまた1日伸びますよね😅?

ということは
12時半お帰り⇨19日22日24日25日26日
4時お帰り⇨29日30日1日2日3日

で合ってますか😅?

コメント

ぽよ

それは保育園によって違いますよ😅

うちの保育園は熱とかで休んでも1日くらい様子見の微調整はしますがそんなに細かく管理しないです!

あとは子供の様子次第ではまだまだ泣いちゃって大変なので12時半お迎えを延ばしたり、給食もお昼寝も問題ないので繰り上げしたりとかもすると思います!

きっかり5日ずつって決めてる保育園なら一応合ってるんじゃないですかね?🥺