※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が急に夜泣きするようになり、対応に困っています。どうすればいいでしょうか。

1歳7ヶ月の娘が、数日前から急に夜泣きするようになりました💦
時期的なものなのでしょうか。
これから毎日続いていくと身体もきついです💦
どうすればいいか、もしアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

1歳過ぎに卒乳してからは、夜中もまとまって寝てくれることが多かったのですが、最近は夜中1時頃になると急にもぞもぞします。
そこから、寝られないのが嫌なのか泣きはじめ、そこからは、放置はもちろんのこと、胸や背中をぽんぽんしても、だっこしても大声で泣き、のけぞり、「あっち!!あっち!!」とちがう部屋を指差してどこかへ行きたがります💦
オムツを変えてもだめ、最終はそろそろ辞めないといけないと思いながらも、哺乳瓶が大好きのようで、そこに牛乳をお湯で薄めたものを入れ飲むと少し落ち着きます。。
毎日その繰り返しで、私と夫のどちらが対応してもだめです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分おっぱいがほしいのかな?哺乳瓶そのうち離れるから今は仕方ないと思ってます
うちも4番目が一歳10ヶ月ですが夜中オムツ濡れたりワケわからず泣きますが哺乳瓶渡すとそのうち収まったり添い寝すると最近寝てくれて朝起きるとニコニコです笑うちの場合もちろん虫歯も気になりますが今は治療できないと二歳半の子で言われたぐらいなので歯磨きはしてるので哺乳瓶は諦めましたよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、
    最近オムツが濡れたことが少しずつ分かるようになってきたのか、たまに教えてくれるようになってきたので、眠りが浅いときにそれが気持ち悪くて泣き始めて、そこからわけわからなくなっているのかもしれません💦

1歳半検診で、哺乳瓶はそろそろ卒業した方がいいかなとは言われましたが、成長したら絶対卒業できるものなので、哺乳瓶使って落ち着いてくれるならまだ使っていてもいいですかね😅

歯磨きは習慣づけて、あとはゆるく親も子も楽なようにいこうと思います!

アドバイスいただけて、気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは最初のこのときは特に気をつけてたりしましたが、2人目からはもうそんな対した気にしなくなってしまい笑
確かに回りにはやめた方がいいとか言われるのも気になりますがでも育ててるのはこっちなので楽にそのうち外れるしって感じでやってますよ😅なんせ2歳、1才、0才なので上二人は大きいけどこの三人抱えてだと尚更そのうち外れればイーやでやってます笑
虫歯になりやすいしうちのこボロボロだけど生え変わったら大事にします☺️それまではもう仕方ないかなと

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ずっと哺乳瓶使ってる子なんていないので、使いたいだけ使ってもらいます!
    乳歯も大切ですが、生え変わりますもんね!

2.1.0歳ですか😲!!
    それに大きい上のお子さん2人もいらっしゃるんですね!
    それは毎日大忙しですよね💦

スーパー先輩ママさんにお話聞くことができて良かったです!
    夜泣きも大きくなって思い返せば、そんなときもあったな、懐かしいな~と思える日が来ると思って乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 11月18日