※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skk
妊娠・出産

妊娠27週で頭痛がひどく、吐き気や微熱も。カロナールやコーヒーでは効果なし。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠中の頭痛について質問です。現在、27wです。
この4日間くらい、仕事に行けないくらいの頭痛が続いています。もともと偏頭痛があり、妊娠初期にも悩まされていましたが、安定期に入ってからは問題ありませんでした。
頭痛が酷い時は、吐き気があり、寝ることもできないし、頭痛で目が覚めることもあります。併せて、37度前半の微熱もあります。
産婦人科で処方されたカロナールを飲んでも、効果なしです。コーヒーや冷えピタを試しましたが、ほぼ効果なしです。
少しでも頭痛から解放されたいのですが、どうしたら良いでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。

コメント

つむむ

肩こりから来ることが多いと言われましたよ💦お風呂で体を温めたら楽になるとかありませんか?😂

• skk

skk

ありがとうございます。いつもなら温めると改善するのですが、、今回は余計に悪化してしまいます。
    ひたすら耐えるしかなさそうですね(T-T)

• 11月18日
ぱんだ🐼

偏頭痛お辛いですよね😭
私も元々偏頭痛あり、
こめかみが痛い時と後頭部から首にかけてのときもあったりで処方されてるカロナールで効かず💦
こめかみの時より私は後頭部が多いので肩や首を温めます😳そうすると少しマシになりますm(_ _)m
一時的ではありますが😭

• skk

skk

ありがとうございます。
    今回の頭痛は完全に偏頭痛のようで、温めると悪化してしまいます。どうにか耐えます。

• 11月18日