※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間前に繋留流産と診断され、自然排出を待っています。2週間後に再度検査予定で、胎嚢の成長が心配です。

1週間前に繋留流産と診断されました。
早めに手術という選択肢もありましたが、自然排出希望であれば2週間待っても出てこなければ手術にしましょうということだったので、
2週間で、もしかしたら成長してくれるかもしれない、、少しでもお腹の中で過ごしてもらいたい、、と思って、自然排出を待つことになりました。
1週間たちましたが特に出血等まだありません。
セカンドオピニオンも考えましたが、2週間たてばまた同じ病院でエコー確認することになるのであまり意味のあることではないですよね?💦
ちなみに
5w5w で胎嚢のみ8.7ミリ
7w5dで胎嚢17.8ミリと卵黄嚢のみ 
でした。
毎日毎日、「そこにあるまあるいのが栄養だからね。いっぱい食べるんだよ。」とお腹を撫でています。
これから育ってくれる可能性は低いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前に稽留流産の手術をしました。
その時は自分でもモニター見ててわかるくらい胎嚢の中は空っぽでした😞
ですが、やっと今月妊娠する事ができました!
ですがかかりつけの産婦人科に行くと胎嚢3.7ミリと言われてまた流産なのかなと思って2日後に違う産婦人科に行った所自分でもハッキリ胎嚢がわかるくらいで11ミリもあり卵黄嚢も見えました!
妊娠よる卵巣の腫れもあると言われたんですけど元々行ってた病院にはそんな事一言も言われませんでした!
お金はかかったけど違う産婦人科に行ってよかったと思います!
私は自分が今の状況に納得したいから違う産婦人科に行きました😊

(   ◜▿◝ )

私は流産と診断された時信じられなくてセカンドオピニオンを受けました!診断は変わりませんでしたが、自分で納得でき受け入れられたので受診してよかったなと思ってます🙂