※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

里帰り前の掃除、トイレ掃除とお布団干し済み。持ち物は服、歯ブラシ、オムツ1パック。姉にお菓子と1万円。

里帰り前に自宅の掃除ってどこまでしましたか😅?
シングルです!コロナの影響で夜中に動いているタクシー会社がないので、夜中に陣痛来た時の事を考えて今日から上の子と姉家族の家に里帰りします!姉か実母が私の入院中に一回は掃除しに来てくれるようですが、里帰り前にどこまで掃除しようかな…と悩んでます💦
お風呂掃除、洗面所、シンクまわりは終わってて、今お布団を干している所です!今から1階と2階のトイレ掃除しなきゃなーーと思ってますが、レンジフードは椅子にのぼらないと拭けないので危ないしやめてた方がいいですよね?床は一回掃除機かけたので、あとでクイックルワイパーをします!
あと里帰りに持って行くものって、自分達の服と歯ブラシ等、オムツは1パック持っていきますがこんなものでしょうか😂?里帰り期間は今日〜私が退院する日までで、退院したその日に自宅に帰る予定です🌞
姉達にはお菓子と1万を渡そうと思っていますが、少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目に見えないところは掃除しなかったです😂😂持ち物も最低限の物でいいと思います😊私は陣痛きた日から退院の日まで上の子を実家で見ててもらい、4泊5日で3万円渡しました!

  • みかん

    みかん

    とりあえず目に見える所は掃除しました😂窓拭き等は妥協してしまいましたが😭
    私も3万にしようと思います🙇‍♀️

    • 11月18日
みー

年末の大掃除も兼ねて色々とやってます😊
レンジフードも気をつけながらやっちゃいました😅
あとは風呂釜などもオキシ漬けしたり
布団も少し前にオキシ漬けして丸洗い!
キッチンも終わりましたがまだまだ汚れそうです😂

実家には自分の服と赤ちゃん用品、犬もいるので1式大荷物です🤣

3万円プラスお肉でも渡そうかなと思ってます🙋‍♀️

  • みかん

    みかん

    レンジフードするか迷って辞めちゃいました😅帰ってから頑張ってしようと思います💦
    布団オキシで丸洗いは凄いです👏!!!

    それは大荷物になりそうですね🥺私は無印のジュートマイバッグに収まるように詰め込みました😂
    3万+洋菓子にしました💸

    • 11月18日