※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
家族・旦那

お義母さんについて先日2人目のお食い初めでした。1人目の時は、お義母…

お義母さんについて

先日2人目のお食い初めでした。
1人目の時は、お義母さんがどうしても一緒にしたいと、仰って準備を進めてくださっていました。
その際、私の両親はどちらでも良いと気を遣ってくれたため、お義母さんのみでしました。

今回は私が悪いのですが、2人育児に全く余裕がなく
お食い初めの予定や準備もギリギリに決めました。
両方の両親に相談する時間もなく、主人に「お義母さんどうする?今回はいい?」と確認し、前回できなかった私の両親に来てもらい、やりました。
私から直接お義母さんに確認の連絡をしなかったのが悪いのです。
お食い初めの時期が過ぎてから主人にお義母さんからLINEで「お食い初めしましたか?」ときていました。
主人が確認したと思っていたので、お義母さんにはこちらですることが伝わっていなかったようです。(恐らく主人の自己完結で終わっていたのかもしれません。)
その連絡が来たと聞いて、お義母さんに、凄く申し訳ない事をしてしまったと思っています。

お義母さんに謝罪をしようと思うのですが、
どのように伝えればよいでしょうか。

同じような経験のある方や、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ささまる

私の旦那もよく連絡するの忘れます😂そしてお義母さんから確認の連絡が来るのがいつものパターンで、最近は旦那飛ばして私に直接、連絡くるようになりました笑
私なら「○○(旦那様)から伝えてもらっていると思ってましたが、夫婦間でちゃんと連携取れていませんでした。ギリギリに連絡して申し訳ないです。」と入れますかね🤔

• krn

krn

旦那にいつも連絡くるのですが、基本的に早め早めに私が連絡したりしていたのですが、ちゃんとしておけばよかったと後悔です😂
    そうですよね。旦那は結構お義母さんの気持ちとかすっ飛ばして自分だけで決めることが多いので、今回は結局こちらだけでお食い初めを済ませてしまったので、謝罪はしておこうと思います😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日