※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

保育園に馴染めていない息子について悩んでいます。

2歳半から保育園に入れて今1ヶ月半が経ちます。
みなさんのお子さんはどのくらい経ってから保育園に馴染めてるなと思うようになりましたか?

息子は一応先生の指示に従いお利口にはしているのですが、私が送り迎えで様子を見た時、友達が名前呼んでくれてるのに逃げたり、自由時間でみんなが遊んでいるのにぼーっと様子みて遊んでなかったり、まだまだ家にいる時のような笑顔は少なく不安そうです。

今日は保育園に遅れて行ったのですが、みんな外遊びをしていて後から入って行きましたが何していいのかわからないのか、ぼーっと立っていてよそ見したり、後ろからみんなの後をトボトボついて行く感じで見ていて切なくなりました。

毎回馴染めてない息子を見ると私まで辛くなります。。

コメント

ぴょこ

1歳から保育園に行っていますが、馴染めているかわかりません💦
まだ一緒に何かする年齢でもないし、うちの息子はマイペースなので保育園での動画や写真ではいつも1人違う事してたりしますよ😅
女の子は何か一緒にしたりしてますが、男の子は中々難しいのかなと思ってます😂
あと、保育士に2歳らへんが一番成長に差が出る時期と言っていたので、しょうがないと思いますし、笑顔は徐々にだと思います!

うちの子も保育園自体は楽しんでいますが、お友達としっかり遊べているかといったら、そうではない気が、、🤔(笑)

お友達とも一緒に砂遊びや滑り台等はしてるみたいですが、1人遊びも多いみたいです😊💓うちの園の2歳児はみんな自由に遊び回ってます、、😂