※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ニットワンピやシャツワンピを1枚でストンと着るのが好きなのですがア…

ニットワンピやシャツワンピを1枚でストンと着るのが好きなのですがアウターって何が合うんでしょうか😂?
ワンピはふくらはぎくらいまであるのが好きです!
自分の持ってるアウターが全然合わなくて寒くなってきた最近はワンピース着たいのを我慢して普通のトップスとスキニー履いてます😭
自分的に1番しっくりくるのはロングコートなのですが、ただでさえ身長が165cmあるのでワンピもコートも長いと縦長が強調されすぎなような気もしてます😂かといって短いコートやブルゾンも後ろから見た時になんか変…?と思ってしまって😂
全然服のセンスないので自分が変と思ってるだけかもしれませんが😱
一般的にどんなのが合うのでしょうか🥺?ブラックフライデーでアウター欲しいので参考にさせてください😂

コメント

ままりん

身長があるのなら丈の長いアウターの方が綺麗に着こなせそうな気がします✨

ふくらはぎくらいの丈のものがお好みなら、アウターも同じくらいの長さで探されると統一感があると思います😊

素材はウールのものなら綺麗めにもカジュアルにも使いやすいような気がします💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに背の高い人はロングの方が着こなせそうなイメージですよね!私もそうなれるように頑張ります🤣🤣
    ウールのコート綺麗ですよね😳✨探してみます🥰

• 11月18日
ぽん

私は身長が152ですが、同じ服装好きで私も悩みます😂😂
私はだいたい短いコート?腰ぐらいのものよ良く着ます!
逆に長いものきたことなかったです😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悩みますよね🤣🤣特に気に入ってるシャツワンピがあるのですがアウターが分からず今年の出番はもう終わったと思ってました😂
    短いやつですか!!ネットでコーディネート調べると短いのも長いのもたくさん出てきますよね!なぜか自分が着るとしっくりこなくて😂
    ワンピース着て買い物行って短いのも試着して決めます🥰

• 11月18日
moony mama

一枚でストンと着るなら、シャツワンピはロングの方がすっきりすると思いますが、ニットワンピならショート丈でも合うと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど😳✨使い分ける感じですね!
    今年流行り?のボア素材のやつめっちゃ気になってたけどだいたい丈が短いので合わないかなーと思ってましたが、手持ちのワンピースに合えば嬉しいです…!試着して決めたいと思います🥰

• 11月18日