※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めを2回やった方いますか?私は2回しました。義父母にも伝えて…

お食い初めを2回やった方いますか?私は2回しました。

義父母にも伝えていたのですが義実家でお食い初めをした次の日に主人が怒られたようです。義父母としては「2回するのはおかしい。普通は1回だ」私達夫婦は「本当は家族3人でしたい。でも祝ってくれるならありがたいからする」という感じです。

1回しかしないと言う割にはすごく質素で義弟の誕生日パーティでした飾り付けが端の方に小さいのが残っていたくらいで私の両親も呼ばれておらず、お祝いもありませんでした😔
歓迎ムードと言うより"してあげてる"感が強く私の嫌な気持ちが伝わってしまったのか息子の機嫌が悪くなってしまいました💦

夜にしたのですが前々から「息子の寝る準備と明日の準備もあるし18時30分には帰るね」と主人と義父母に伝えていたのですが18時30分になり帰りますと何度言っても無視で息子を返してくれない!もう帰るからと怒り気味で主人に言うと返してくれましたが😅

とりあえず電話の件は主人が義父母側につかず少し怒ったみたいで良かったですが、せっかくの百日祝いが残念な気持ちになりました😢

コメント

はじめてのママリ

2回でも3回でもよくないか?笑心狭いですね笑
そんなのスルーして2回やりますよ
うちはとりあえず一回でしたが義親しゃしゃってきたら2回やるき満々でした!

  • ママリ

    ママリ

    絶対に1回!っていう決まりはないですもんね(笑)
    そんなにこだわりがある人だとは思わず引きました😂
    私もとりあえず2回出来たのでまだ良かったです🤣

    • 11月18日
ママリ

お祝い事なんだから
何回でも良いですよね~😡

うちも2回しましたよ👍

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね(笑)😅
    時代が昭和で止まってました🤣🤣

    • 11月18日
きなこ

せっかくのお祝いなのに残念な気持ちになるの嫌ですね🥲

私たちも2回やります!なにがおかしいんですかね?🤔むしろ義家族がやりたいって言わなければ別に1回だったのに〜って感じですね。
そんなにおかしいなら義家族に「行事毎は家族でやるから初節句とかお誕生日会とかやらなくて大丈夫です!2回やるのっておかしいですもんね」とか言っちゃうかも😂

わたしたちも義家族が当たり前のようにお食い初めいつにする?私たちの都合悪い日は〜〜って連絡してきて、しかも都合合う日が120日目くらいで、、🙄わたしは当日に家族3人でやってあげたかったので、100日当日は自宅で袴着せてお食い初め膳とケーキ食べて写真撮りました☺️
今週末、義家族と木曽路でもう一回やります🤥

  • ママリ

    ママリ

    何もおかしくないですよね!(笑)
    めちゃくちゃいいですね、もう次からそう言っちゃいましょうか🤣

    当たり前のように決められるの嫌ですよねぇ。ウチも勝手に決められ連絡は全て主人に、、私には当日になっても連絡無しでした😅

    家族3人でやった方が豪華で楽しく出来たので義実家でした記憶は消したいと思います👌🏻💗

    • 11月18日
メロンパン

別に何回やっても良いと思います。だいたいみいさんの場合は義父母のせいで2回やったわけですしね😑💧

  • ママリ

    ママリ

    何回でもいいですよね😅
    そうなんですよ、1回しかダメなら義実家出する予定たてるなって感じです😂

    • 11月18日
がーこ

めんどくさー😑
そんなもん何回やっても良いやろうが、文句言うな😡と思って読みました。
自分たちだけで思ったようにやってあげたいし、そんなことまで親にごちゃごちゃ言われる覚えないですよね💦
次から何も言わないのが良いですね🙆

  • ママリ

    ママリ

    息子の親は私達何ですけどって思います😩
    してくれたのは有難いと思ってますが自宅でした方が楽しかったので義実家はただの集まりみたいな感じでした🤣🤣
    ほんと次からはそうした方が良さそうですね( °_° )

    • 11月18日