※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

今1歳3ヶ月の娘がいるんですがだんだん歩きも上手になってきて最近そと…

今1歳3ヶ月の娘がいるんですがだんだん歩きも上手になってきて最近そとデビューしたのですが、おろす度泣きます。今朝なんて震えながら泣いてました…
どうしたら泣かず、楽しくお散歩できるようになるんでしょうか🥲?アドバイスお願いします!

コメント

ごめんなさい、想像したら可愛すぎました🥺🥰

抱っこしたまましゃがんで石転がしてみたり、お花見つけたら触ってみたり…なにかお子さんが興味持ちそうなもの見つけられると良さそうな気がします🤔今だと、落ち葉踏むパリって音とかどんぐりとか猫じゃらしでなでてみたり☺️声かけても下りたがらなかったら無理して下さなくてもいいと思います☺️

うちも泣くまではなかったですけど、最初は外に下すと怪訝な表情してました😅うちの子は砂利をざらざらーってやったらそれがはまってそこからわりとおうちの前で座ったりとか嫌がる顔しなくなりあっという間に慣れていきました

• ひーちゃん

ひーちゃん

なんだかありがとうございます!笑

無理したらやっぱよくないですもんね💦周りにお花とかなくて、今週土曜日旦那つれて公園いく予定なので、何か娘が興味出るものさがして地道にやってみます😌

• 11月18日

退会ユーザー

下の方のコメントで、まだルームシューズとみかけたのですが、うちもファーストシューズ嫌がったので厚手の靴下重ねてお外デビューしました🤣うちもコンクリからスタートでしたよ!!!
    砂利で遊ぶようになってもすぐは外で歩くことはせず、ほんとある日いきなり何事もなかったようにあるきはじめました!

娘さん早くお外なれてくれるといいですね🥰

• 11月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど、地面との感触をなるべく減らすために靴下重ねたってことですか☺️?
    今日も1時間近く公園で遊びながら練習しましたがダメでした🤣ブランコの周りの柵を手で伝い歩きしてましたがまだ自力では無理そうです😣

• 11月19日
@@

まだお外で(もしくは靴で)歩くのが怖いんじゃないかな〜と思います!ルームシューズ?でお部屋で歩いたり、外では無理に歩かせようとせず、とりあえず芝生に下ろして草取りしてる隣で芝生むしってました(笑)
うちの子はコンクリートなどの上では怖くて泣いてました💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

たしかに、まだ今週頭から始めたようなもんですし慣れてないですよね💦ルームシューズ、外用と違うものですがそれでも大丈夫ですかね?
    そういえばコンクリートばかり歩かせてました💦やっぱ怖かったんですね😅

• 11月18日
☺︎

歩けるようになっても外で靴履かせるとしばらくはしゃがんで歩かなかったです☺️💦足の裏の感覚が違うので、外だと歩かない子も多いですよ☺️室内で靴履いたら歩けますか?室内でも靴だと歩かないならサイズやフィット感が気に入らないのかなと😣いつもより足が重いでしょうしね🥺💦うちは外デビューして5回目くらいでようやく歩いた記憶です😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

多いんですね!!きっと私の娘も何回かして慣れてくのかな?ってかんじです😂一応種類はちがいますけどルームシューズあるので中で練習させてみようかなと思いますありがとうございます😆❤

• 11月18日

娘も人見知り場所見知り0だったのに、外に靴で下ろしたら大泣きでした😂
ベランダでシャボン玉して慣れさせる→玄関に移動→公園
の順番で徐々に(1日でですが😂)広げていきました(笑)
シャボン玉は結構有能でした!