※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

美容室、髪色について!いつも髪の毛染めに行っても思ってたようになりま…

美容室、髪色について!

いつも髪の毛染めに行っても思ってたようになりません😭
ブリーチしたことなし、してないからならないのは分かってます😥

皆さんはどんな髪色でたのんでますか?ブリーチなしでお願いします!また、思ってたとおりになりますか?😳

ちなみに自分はオリーブ系の緑っぽい感じにしたいのですがただ暗く染めただけになってます😭

コメント

イチカワ

オリーブ系の緑で透明感を出そうと思ったら、ブリーチ必要かなと思います🤔
最近インスタで見るようなキレイめなダークカラー、ほとんどブリーチされてません?
私もブリーチ好きじゃないので、カラーだけで出せるマックスのトーンでお願いしますって希望の色味伝えてます!

• ぴ

やっぱりブリーチ必要ですよね😥

マックスのトーン!なるほど😳
    どんな色味に染めてますか??

• 11月18日
てぃーもり

美容師です。
元の髪色が分かりませんが、オレンジなどの赤みが強い場合・元の髪が12トーン以下の場合は、オリーブやアッシュに染めようとすると暗くなってしまう場合が多いです。
というのも、カラーリングは元の髪色に対してどの程度染料を混ぜれば希望の色に染まるかを計算します。
元の髪がオレンジなどの赤みが強い場合、色相環と言われる色のチャートで、オリーブの緑色は真逆の位置にいる色です。無理矢理真逆まで色味を振らないといけなくなってしまうので、赤みを打ち消すためにかなり大量のオリーブ(緑色)の染料が必要になってきます。そうすると色が沈んで(暗くなって)しまうんです。元の髪色の明るさを保ちながら真逆の色に染めるには、一度元の髪色を明るくして上から色を被せるやり方でなければ困難です。元の髪が12トーン以下の場合も、透明感を残しながら色味をキレイに出すのは困難です。
インスタ等で『ブリーチなし』とかかれているものも、美容師から見たら「うそつけ!!」というものが多いです(笑)「今回はブリーチしてないけど前回はやってる、またはブリーチではないけど元の髪がとても明るく退色している」場合が多いです。

長々書きましたが、出来ないものを「出来る」と簡単に言わず、しっかり説明してくれる信頼できる美容師さんに出会えることが一番ご自身が満足いく仕上がりの近道だと思います😊

• ぴ

わー!美容師さん😳
    詳しくありがとうございます✨

今の色は今までのブリーチ経験は0、赤みが強い茶色です光が当たればオレンジっぽいです🙆‍♀️

オリーブは難しいんですね😥
    どんな色だと染まりやすいですか??😳

いつも同じ色になってしまって染めたー!という感が欲しくて😭

• 11月18日
  • てぃーもり

てぃーもり

色相環で画像検索してみていただいて、今の自分の髪の色味の強いところから距離の近い色であれば(ぴさんであればオレンジ)、トーンをあまり下げずに染め上げることができると思います🙆‍♀️
    全頭ブリーチが傷みそうで嫌なのであれば、細くハイライトを全体に入れてふんわり明るさを明るくしてから上から色を被せるとかはどうでしょう?全頭よりだいぶ傷みは軽減できます。あとは仕上がりの色ではなく、「赤みを消す」など自分が一番気になっている部分を解消するだけで、満足感は得られるかもしれません!

• 11月18日
  • ぴ

色相環見てみました!😳
    たしかに緑は遠かったですね💦色相環を参考にして美容師さんと染まりやすい色を相談してみたいと思います☺️✨

ありがとうございます😊

• 11月18日