※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
子育て・グッズ

離乳食時の椅子についての相談です。ハイチェアとローチェアのメリット・デメリットや、バンボの利用について教えてほしいそうです。

離乳食のとき、おすすめの椅子を教えてください。

前のめりになったり、体をねじっておもちゃを拾おうとして、落ちそうで目を離せません。
離乳食のときも、前のめりになり、さらにエプロンで口元が見えづらい、食べさせずらいため新しい椅子を購入予定です。

ローテーブルのため、ローチェアで考えていましたが、知り合い数人はローチェアでは少し大きくなると立ちあがろうとしたりするため、ハイチェアを購入し直したなど聞きました。

体をねじったりなどあるならば、ハーネスタイプの肩周りもベルトついているほうがいいのかな?
立ちあがろうとしたりするならば、我が家はローテーブルですが、ハイチェアにしたほうがいいかな?などいろいろ考えてしまってどうしていいか悩んでいます。

ぜひ、おすすめの椅子や、ローテーブルにはローチェア、ローテーブルでもハイチェアのほうがいいなどのメリット、デメリットも教えていただけたら嬉しいです!!

バンボはこんな感じで体をねじってしまいますが、バンボ使用してる方こうなりますか?
写真も載せてます。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイチェアはダイニング置いてるおうちでないと、親があげるの大変じゃないですか?🤔
立ってあげる訳にもいかないし。
うちはローテーブル生活なので、大和屋のアーチを買って離乳食をあげてます😊
立ち上がろうとしたりしますけど、上の子の時に(上は豆椅子だった)無理に抑えつけない方が逆に良いと聞いたので特にベルトとかついてないです。

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます!
    ダイニングじゃないので、きついですね😅
    ローチェアの中で探します!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能ならカミカミ期に移行する頃には足がつけられる椅子が良いですよ😊

• 11月18日

うちは、ローテーブルで、インジェニュイティを使ってます!ちょうど6ヶ月から使えますよ!外でご飯食べたりする時に持って行ったりもできます😊

ベルトも付属のテーブルもあるので、回転寿司のボックス席だと置いて、座らせてテーブルを出すとちょうどいいです😉

• 星空🔰

星空🔰

知り合いも使用してる方多いのと、機能面良さそうなので第一候補です☺️

• 11月18日
ママリ

上の子がバンボで同じように出てくるようになった時は、バンボ用のテーブルつけました!
そうしたら出てこれなくなりました😂

• 星空🔰

星空🔰

あ、やっぱり出てきますよね笑
    うちだけじゃなくて、少しホッとしました。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ(ingenuity) おすすめです!

• 星空🔰

星空🔰

知り合いも使ってるかた多いので、第一候補です!

• 11月18日
miri

katojiのハイチェアを使っていますが、最近立ち上がって抜け出そうとしてしまい怖いです😱
何か対策を取らないと…と思っているところです😫
高さの面で考えるとローチェアの方がまだ安心かと思います…

• 星空🔰

星空🔰

どちらにしても立ちあがろうとしますよね💦
    ローチェアにします!

• 11月18日
はじめてのママリ

インジェニュイティと迷いましたが、我が家は大和屋の木製のすくすくローチェア買いました☺️

買い直してもベルトでガチガチに止めると、しばらくは抜け出して立って食べたり、抜け出せなければ癇癪起こしたりしました😅

立ちたがる時期は大変かもしれないですが、我が子は最近立ったりもせず、椅子に姿勢良く座り、集中してスプーンやフォークで食べるようになりました👏こぼしても、木製なので拭き取りは楽だし、足裏が台に着くためか、しっかり噛むようになり、気になってた歯並びも良くなってきました!

デメリットは、テーブルは別料金で少し値段が高いことと、組み立てなので、隙間に食べこぼしが入り込むことです😅(マスキングテープで隙間埋めてます)