※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが6時間半寝てしまい、授乳間隔が空いてしまったことで心配しています。授乳頻度や体重増加は問題ないようですが、皆さんの経験を知りたいです。


生後一ヶ月の息子ですが、
今日夜中の0時から6時半まで
ぶっ通しで寝てて授乳間隔6時間半空いちゃいました😭
わたしも疲れてて寝てしまい気づきませんでした。
今までこんなに寝ることがなく、
大体3時間ぐらいで起きるのでびっくりです。
低血糖になることもあると
ネットで書いてあって不安になりました。

ただ昨日は日中ほぼ起きてて授乳頻度も多かったので
その影響かなと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

普段は、母乳少し+ミルク160ml x 6回です。
体重増加は問題なしと言われました。
皆さんのお子さんは、
この月齢で、6時間半空いたことありますか?
 

コメント

3人のママ

1ヶ月になってますし、毎日じゃないので大丈夫だと思います!
私もよくありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😂
    こんなに空くこと無くて
    不安になっちゃいました💦

    • 11月18日
deleted user

私も1ヶ月入ってすぐの頃にいつも3時間から4時間で起きるからアラームかけないで寝たら7時間空いたことあります😂😂
3時間で起こすのは0ヶ月の頃で、体重増加も問題なく、1ヶ月なら大丈夫だと助産師さんに言われましたよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    よかったです😂
    ありがとうございます!

    • 11月18日