※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
妊娠・出産

人工授精で副作用で体調不良。妊娠し、つわりで水が飲めず体重変動。仕事休職できるか相談。

人工授精でHMG注射を打っていたのですが、副作用で卵巣過剰刺激症候群になってしまい腹水が溜まっていて卵巣も腫れた状態になっています💦
妊娠が成立し、つわりが始まり腹水を出すために毎日2リットル水を飲むように指導されているのですが気持ち悪くて全然飲めていないです😖
つわりで2キロ体重が減っていたのですがまたお腹が張ってきて腹水が溜まっているのか、食べれていないのに急に体重が1キロ増えてしまいました…

つわりなどで仕事が休みがちになり、この場合診断書を書いてもらい休職することはできるのでしょうか?

コメント

あき

先生👨‍⚕️にもよりますが、産婦人科の先生は割とすぐ書いてもらえるイメージです。
「母性健康管理指導事項連絡カード」というものがあり、これは診断書と違って、お医者さんにその場で即時発行してもらえます。

受診された時に相談してみてもいいと思います☺️

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

明日受診して相談してみます🥲

• 11月18日