※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1人目差し乳だった方、2人目どれぐらいで差し乳になりましたか?

1人目差し乳だった方、2人目どれぐらいで差し乳になりましたか?

コメント

ゆず

生後3週目の頭あたりには差し乳になりました🙆‍♀️

• mama

mama

ありがとうございます!!

• 11月18日
Yu-mama

うちは、出産後からさし乳です😅
1人目のときにめちゃくちゃ苦労したので、多分下の子のために準備しておいてくれたんだと思います💦

• mama

mama

そうなんですね!
    垂れてくるわけではないのですが、いま胸がパンパンになっちゃってて、、まだ差し乳ってほどでは無いみたいです💦
    絞らないと痛いです、、

• 11月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

もしかしたら、その痛みを超えるとさし乳になるかもしれないです💦
    上の子のとき丸1日パンパンに張ってひたすら冷やしてました😭入院中なのに助産師も看護師も何もしてくれなかったです。退院してすぐに桶谷式の母乳マッサージへ行ったほどです。

• 11月18日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    差し乳になるのが1番いいですよね、、
    母乳マッサージは 絞り出すってかんじですか?

• 11月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

母乳マッサージは、乳腺開通してもらったり詰まったお乳をだしてもらったりしました。

• 11月18日
  • mama

mama

なるほどそうなんですね!
    今助産師さんに相談したら混合希望なら、冷やしたら?と言われて冷やしててだいぶ落ち着きました!初めて冷やしたのでなんで1人目の時からやらなかったんだ~って後悔してます笑

• 11月18日