※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

37w5dの初産婦です。急な頭痛と吐き気があります。正期産によくある症状でしょうか。病院に連絡した方がいいでしょうか。

今日で37w5dになる初産婦です。後期つわりはなくこの週数まで来てるのですが、先程から急な頭痛と吐き気があります。(吐きたくても吐けないといった感じです。)
正期産にはよくある症状なのでしょうか。
病院に連絡した方がいい場合など教えていただきたいです。

コメント

すりごま

解決策ではなく申し訳ないです。
37w3dで全く同じ症状あります。
頭痛いですが、吐き気は立ってるとよくなるので家の中で立ってます!!
頭痛に関しては、関東地方は本日にわか雨予報なので低気圧かな?とも思っています。

お腹が痛くなければ大丈夫かな?と思い過ごしています😭

ですが、熱が出てたり何か直感的なのが働いているようであれば電話した方がいいのではないかな?と思います。

• まる

まる

夜分遅くにすみません。
    回答ありがとうございます。

今は特に熱などの症状はないので様子を見ようと思います!!

• 11月18日
  • すりごま

すりごま

正産期に入ったら入ったでドキドキですよね‥😂😂

あれ?いつもこんなことあったっけ?とか、今までと違う気がする?とか毎日ハラハラしてます💧笑

• 11月18日
  • まる

まる

体験したことないからこそ心配になっちゃってます😅

お腹の子は大丈夫かな??って常に気にかけてしまいリラックスできてないです。

• 11月18日

妊娠後期に入ってから毎日頭痛があります。むくみによる血行不良や貧血が原因みたいです💧

吐き気は 逆流性食道炎とかでしょうか?私もここ数日 横になると胃液が上がってきて 吐きそうになることが何度もあります😭

あまりにも酷いようであれば一度病院に相談しても良いかと思います!妊娠中でも飲めるお薬処方してくれると思いますよ🤔

• まる

まる

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!
    1度様子を見て、酷いようであれば病院に相談してみようと思います。

• 11月18日