※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩夢
妊娠・出産

喘息が悪化しており、産婦人科か病院か迷っています。どちらに行けばいいでしょうか?

今妊娠36週と6日です。
3日前に喘息と産婦人科ではない病院で診断されました。
でも、喘息の方が悪化してきてしまい産婦人科の方にいつ行ったらいいのかわからないです。
教えて貰えたら嬉しいです🥲

コメント

ママリ

産婦人科には普通に検診のとき行ったらいいかと🤔動けないほど喘息酷いですか?

• 歩夢

歩夢

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ものすごく息苦しいのとゼーゼーがとまりません…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私は喘息持ちなので吸入処方して貰ってましたよ!産婦人科でも同じの処方して貰えるので産む前も発作でないように吸入してから出産のぞみました!
    お薬は何飲まれてますか?

• 11月18日
  • 歩夢

歩夢

お薬は一応漢方と痰と鼻水を止める薬と吸入を貰ったのですが全く効き目がなくて…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

吸入は何を処方されましたか?🤔
    息苦しいのは気管が狭くなってるからなので気管支拡張剤が飲み薬も処方されてるとは思うのですが妊婦さんなのでめちゃくちゃ弱い薬なのかも😅

• 11月18日
  • 歩夢

歩夢

フルタイドというものを処方されました!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

フルタイドは吸入ステロイドって部類で炎症をおさえる薬って感じなので効果を感じるのには1週間程度かかるんですよ😣
    同時に気管支拡張剤もないとなかなかしんどいのはよくならないです💦
    私はシムビコートってやつを吸入してますけどそれは5分以内に狭くなった気道が広がるのでかなり楽になります!これは妊婦も使えるので値段は少し高いですけど先生に言えば処方して貰えますよ!

• 11月18日
  • 歩夢

歩夢

そんなにかかるんですか…
    赤ちゃんに影響がいきそうで怖いです…
    そのお薬は産婦人科での処方でしょうか?
    すみません🥲質問ばっかで😓

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

効果がでるの遅い分吸入ステロイドは胎児母体両方とも安全が高いらしいのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆むしろ酸素が充分に赤ちゃんに行かない方が悪いですし😣
    産婦人科でも内科でも処方して貰えますよ!私はおしるしあって入院中に無くなったので産婦人科で処方して貰いました😊普段は内科で処方して貰ってます!

• 11月18日
  • 歩夢

歩夢

そうなんですね💦
    色々ありがとうございます🙇‍♀️
    内科の方に行ってみたいと思います😌

• 11月18日

妊娠中ではなかったですが私も喘息と言われて吸入してましたが吸入しても効かずもう一回病院いくとマイコプラズマ肺炎だった時があります…💦
もしかしたら肺炎の可能性もあるのでは?
次の検診はいつになるんですかね?とりあえずは内科でいいかと思いますが😭

• 歩夢

歩夢

コメントありがとうございます😊
    肺炎…怖いですね:( ;´꒳`;):
    次の検診が来週の月曜日です🥲

• 11月18日

退会ユーザー

とりあえず検診まで時間あるのでもう一度内科に行ってみたらどうですか?薬が効かないんですって😭

• 11月18日
  • 歩夢

歩夢

一応行ってみます!ありがとうございます😭

• 11月18日