※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。長文です💦私の感覚の方がめずらしいのでしょうか?😳…

批判ご遠慮願います。長文です💦
私の感覚の方がめずらしいのでしょうか?😳

義実家が徒歩2分くらいの場所にあります。
義両親と40歳の義姉が3人で住んでいます。

義家族は義父が車で子ども達を送り迎えするのが普通の感覚のようで、例えば義姉は今日は雨だから職場まで送って迎えに来て。寒いから送ってー!迎えに来てー!が日常。職場まで自転車で15分。普段はバスで通勤しているようです。
家からバス停まですぐだし、職場の目の前にバス停があります。

旦那も電車通勤ですが日によって向かう場所が違うため、例えば車で行ったら20分なのに電車で乗り継いで行くと小一時間かかったりするときは義父に送り迎えを普通に頼んでいます。

我が子が未成年〜大学生なら、夜道が心配だからとか、雨降ってるからとか、塾や習い事の送り迎え…などそれはなんとも思わないんですが、

旦那も義姉も40歳付近にしてそんなに親に送り迎えお願いする!?と私にはその感覚が分かりません。たまになら、へぇーありがたいね助かるね!と思うだけかもしれませんが、そんなことが日常茶飯事でおいおいいつまで、もうすぐ70歳の義父にそんなことさせてるねん…と思ってしまいます。

私の実家は今もまだ両親働いていて、昔もどちらも忙しくて送り迎えとかほぼほぼなかったからか、迎えに来てもらおう!送ってもらおう!という感覚はないに等しいです。なので余計にそんなに気軽に頼むか!?💦と思うのかもしれません🤔

私は免許は持っていますがペーパードライバーなので送り迎えできません。子どもがいるとやはり運転できたほうが何かと良いと思うのでいずれ練習するつもりですが、旦那をそんなしょっちゅう送り迎えするつもりはありません。😂

実家近いからってあなたもう自分の世帯持ってるのにいつまで毎回親に頼ってるの?ってなります😅

昨日は旦那が義父に◯時に行くからよろしくって行ってた時間に行けてなくて義父からまだか?と電話があり、今家出るところと答えたのに、家の近くまで義母が迎えに来てました。

なんなん!?もうあなた達わけわかりません!って思います🤣この前も旦那、私、息子の3人で顔出しに行くって言った15分前くらいから家出てすぐのところまで義母が迎えにきててホラーでした。なんで徒歩2分なのに迎えにくんねん!💣義母が好きでないので余計にやめて欲しいです🤣

余談ですが、義母は過干渉です。こちらのことをなんでも把握しておきたいタイプです。事細かに色々聞いてきてうんざりです。旦那にも今日の現場はどこ?とか頻繁に聞いているみたいです。この前、たまたまゴミ出しで朝家を出たら通りがかりの義母がいました。そして『そのゴミ中身なに?』と聞かれた瞬間、ほんっっっとに義母無理💔って思いました🤣

コメント

私の周りでも独身時代は両親に出勤するために駅まで送ってもらってる子はちらほらいました!
なのであり得ないって感覚ではないですが、、、
が、いつまでそれを続けるかですよね、、、
運転できなくなるまで続けるのかそれを?って感じはしますよね、、、

でもやっぱり書かれてることを読むと過干渉な親なんだなあ〜って感じがしますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌送ってもう方もたくさんではないけどいらっしゃるんですね💡

送り迎えどころかもはや車ぶつけた跡たくさんあるし、人身事故起こす前に、もう運転やめた方がいいのでは…と内心思ってます😱💦

義父はめちゃくちゃあっさりしてるんですが、義母がうんざりするほど関わりを持とうとしてきます💔

ありがとうございます💕

• 11月18日
ママリ🐤

義姉さんは独身ですか?まだ娘気分なんでしょうかね。
遅くなると成人していても娘を迎えに行くとかはあるのかもしれませんが、私自身はなかったです💦自分から迎えに来て〜はないですね💦
義父さんももう運転やめた方がいいですよね💦

うちも義姉の家(既婚、子あり)に義母が同居していて徒歩2分です。義母は過干渉で、うちは車もないし、昨年は特にコロナ禍で乳児と3歳児を自宅でみていたので、買い物何かある?とか気を遣ってくれるのはありがたいけど、この前子どもが熱出してて買い物連れて行くのがかわいそうで、鍋の材料の買い物頼んだら、これも入れなさいよ!とか具材まで口出ししてきてうるさかったです。頼んだ物以外は買わないでくださいと言ったのにポン酢がないといけないからと買ってきたり、豆腐は2丁あるから頼まなかったのに豆腐が入ってたり😓
過干渉が共感し過ぎて長くなってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

高齢者の運転事故が多いので免許返納を進めてはどうですかね…🥺
旦那さんもないですが、義姉にドン引きですね…そんなんだから結婚できないんでしょうね…🤭

義母のこのゴミ中身何?って
ゴミだよーーーって読んでて突っ込んでしまいました🤣(笑)