※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が8キロくらいだった方、妊娠何ヵ月頃に+何キロだったか教えてください。一人目のときは増えすぎたので、今回は調整したいです。つわりで減少した経験はなく、順調に8キロ増加した方に教えていただきたいです。

妊娠中の体重増加が8キロくらいだった方、良かったら妊娠何ヵ月(何w)頃に+何キロだったか教えてもらえませんか😊?
一人目のときはものすごく増えてしまったので、今回はそうならないようにしたいなと思っていて…!
+8キロを目標にしていたら、少しオーバーしたとしてもちょうど良いくらいに収まるかなと😂
参考にさせてください😃

つわりで減少したとかは無しで、わりと常に順調に増えて8キロくらい増加した方でお願いします🙏

コメント

2児のママ

参考になるかわからないんですが、今38wで+6キロです!
1人目は+12キロで出産しましたが、体重の事を考えすぎて逆にストレスになってしまったので、今回は、気をつけよう〜くらいの気持ちであまりストレスにならないようにしたのと、着圧ソックスを毎日寝る時に履いてたら浮腫が無くなったのか、妊娠7ヶ月の終わりまで±0でした!
わたしには着圧ソックス必須です😂😂

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    38wで+6キロ、めちゃくちゃ理想です!!
    私は一人目のときに気にしすぎないようにしていたら18キロ増えてしまい…😂
    たしかに前回むくみもひどかったので、着圧ソックス買ってみます!
    おすすめのメーカーとかあれば教えていただけたら嬉しいです😃
    もうすぐ出産ですね☺️
    応援しています!

• 11月19日
  • 2児のママ

2児のママ

後期からお腹が出てて履くのがしんどい時は膝下くらいのショートタイプの物を履いてますが基本的に太ももの付け根位までの物を使ってます😊
    前回あんなに浮腫が酷かったのに今回浮腫で指摘されてませんし、試してみる価値はあるかもしれません☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月19日
  • みこ

みこ

ご丁寧に画像までありがとうございます☺️
    近々買いに行ってみます~!
    ショートタイプのものもあると後々良さそうですね😃
    たしか産後も浮腫がひどかったので、どちらも用意してみようと思います😂
    ありがとうございました!

• 11月19日
めりあ

一人目の時は+8キロくらいでした!
食べづわりもあり4ヶ月の頃に+2キロくらい増えましたが、その後は1ヶ月1キロ増くらいのペースでした!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    私も食べづわりで今すでに2キロくらい増えてしまっています😂
    この後1ヶ月に1キロペースなら何とかなりますね😁!
    頑張ります😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠はつわりはあまりなかったので、体重の増減はなく順調に増えて今ちょうどプラス8キロです😊★

22wくらいのとき、結構食べてしまいすでにプラス5キロと一気に増えましたが、お腹がどんどん大きくなり胃が圧迫され食べられる量がガクンと減り、そこからは緩やかな増加になってくれました(/ _ ; )💦

あの食欲のままだったら今頃やばいことになってたと思います💦

22w〜37wの現在でプラス3キロで抑えられたので、我ながらよくやったと思いました!笑

今赤ちゃんは2500gくらいで、月曜日に予定帝王切開なのでこのまま終われそうです(*゚▽゚*)♫

• みこ

みこ

プラス8キロ、とっても理想的です😃
    しかも後期の体重の増加をかなり押さえられたのですね…!
    すごいです😳
    私は一人目のときは後期も食欲がおさまらなかったので、今回は気を付けようと思います💦
    月曜日にご出産なんですね~!
    応援しています☺️❣️

• 11月19日
おさしみ

今38週で、+7〜8キロ目指してました!
今、プラス7.5です😊
悪阻で減少はしなかったです。
私の場合、安定期で+3キロ増えたりしましたが、後期がかなり落ちついています。
皆さん、後期かヤバイというので、後期が勝負かな!と思います☺️

スタートが47キロで今54.5キロです!
毎日体重計に乗ってます👍

• みこ

みこ

画像まで付けてくださって、とっても参考になります!
    38wでプラス7.5キロ、理想的です~😊
    一人目のときは後期も食欲がおさまらず…でも、空気を吸うだけで体重増えてるんじゃ?って感じでどんどん増えていってたので、今回は気を付けようと思います💦
    毎日体重計って記録するの大事ですね😆
    私もつけてみます!
    ありがとうございました😄

• 11月19日