※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝から離れると30分〜2時間で起きる。においがないと気づく。効果なし。解決策や経験を教えてください。

添い寝から離れると起きる!

添い寝から離れると最短30分、最長2時間ほどで起きてしまいます。
一緒にいればぐっすりです。
においが無くなって気付く というのを見かけたので
私の着ていたパーカーをぬいぐるみに被せて
隣に置いてみたりしましたが
それでも効果なしです🥲

何かいい案はありませんか?💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まさに同じ状態です🤣
隣で寝てる時は目が開いてもすんなり寝てくれるのに、リビングからカメラで見守ってるとすぐ気づいて泣いちゃいます😱主人とは、1人が寂しんやろなーと言ってますが…何か対策があれば私も知りたいです🥺🙏🏻全然アドバイスとかじゃなくてすみません😣😣

ユウ

上の子がそうでした😅
離れようとするだけで起きる子でしたね💦

同じ月齢の頃は諦めて抱っこ紐に入れて家事してました😅既に保育園だったので限られた時間でやるしかなくて💦💦
とりあえず1〜2時間だけでも寝室に置けるようになったのは1歳とかだと思います🤣
ほんとに何してもダメで、2歳半くらいまでは途中で起きて泣きながら飛び出してきて危なかったですが、急になくなりました😮言葉がきちんと理解でき、下の階にいるから呼べば聞こえると何度も伝えることで落ち着いた気がします🧐

ちなみに卒乳断乳関係なかったです😅3歳前まで飲んでたので💦

解決策じゃなくすみません😅

ママリ

皆さまありがとうございます!
遅くなりすみません🥲
同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!笑
しばらくこんなもんだ、と割り切る方がよさそうですかね😂笑