※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の不正出血について相談です。生理が終わったはずなのに少量の出血があり、不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

産後の不正出血について。

11カ月差で9月に下の子を無事出産しました。
年子育児に追われ、十分に母乳を与えてあげる事ができず
寝不足、お腹を満たすぐらいのアンバランスな食事
主人へのストレスwwwの結果、母乳の出が悪くなり
わずか1ヶ月とちょっとで完ミにしました。

わたしの場合、1人目の時がそうだったのですが
悪露の色が薄くなったと思えばまた振り出しに戻ったように出血したりしたこともあり、結果8週間ちょいで悪露は終わり、生理再開を待たずして2人目の妊娠でした。

今回ももうそろそろ終わりそうやね!って思ったら
また鮮血で、いつ終わるのかなーって思ってたら
どうもそれが生理の始まりだったようです😅
完ミにしたら早いと聞いていましたが
まさかこんな早く!?と驚いたのですが
生理も7日目には終わってて、2年空いてた生理も
また始まるのかーと思ってたら、先程から
下着に違和感がありトイレに行くと、少量の出血が😨

生理は先週おわったはず、、この出血はなんなんだろうと
不安になってきました😨
なんなんだろう?同じような方いたらコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私もこの前不正出血なのか生理なのか分からないものが1週間でてました😱

生理じゃなかったら受診した方がいいのかなーと思い、まずはオンラインで相談してみたところ産後2ヶ月以内だと悪露の残りの可能性高いかなーと言われました!

悪露は胎盤が剥がれたところの傷の出血だから、完全に治ってない状況で普段よりも多く動くとまた出血することもあるよーとのことだったので、様子見の段階です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔
    生理と不正出血の違いってほんっとわからないですよね🥲
    出る期間も出方も生理そっくりで😂
    同じ年子育児なんですね!
    思ってる以上に体に負担をかけてるんですかね😂
    今のところ痛みとかもないので様子見ようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も出血量は少ないけど1週間続いたし、ええ生理?!ってなりました(笑)

    まだ自分で全部できない子と赤ちゃんだと、やっぱり体は悲鳴を上げてるんですかね🥲笑
    1ヶ月検診後からはやっぱり、何もかも産前と同じ動きしてますし…

    可愛いけど、大変なのはもちろんあるのでお互い頑張りましょう🤣🤣💓

    • 11月18日