※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園と仕事について質問です。内定や働き始めるタイミングについて教えてください。ありがとうございます。

保育園と仕事について質問です!今から面接して4月から働きたいと言って、内定もらえたりするんでしょうか?💦

今専業主婦をしていて、上の子はこども園の満3歳クラスに通っています。
4月から下の子も同じこども園の1歳クラス、上の子は2号認定に変更しようかと考えています。

今月から1月中旬までが保育園の申込期間なのですが、求職中で申請すると通らないと思っていて、、、
例えば待機になったとして、途中で下の子が入園上の子が認定変更ができても、1号認定で年少さんの上の子は途中で2号認定になるとクラス変わってしまいますよね?😭

空き的には、上の子は問題ないと思うんですが下の子のクラスが空きが厳しそうです。。。

上の子妊娠前からアパレルで働いていたのですが、下の子妊娠して退職しました。マネージャーさんに頼めばきっと働かせてくれて、就労証明書も書いてくれるのはわかっているのですが、そこに復職させてもらったとして、その先が想像できないというか😭
働いてたショップは結構若年層ターゲットのお店で、お客様も中高生が多いです。

もしそこに復職するなら、子供達がもう少し大きくなったら社員を目指そうと思うのですが、、何歳まで働けるんだろうと考えてしまいます。

それに、繁忙期や土日などは保育園が休みで出勤出来なくて、下の子妊娠前も、早退や当欠などですごく迷惑をかけてしまっていました。迷惑かけてしまうのはどこの会社でも同じとは思いますが、、、働いてるスタッフも18〜22の子が多く、あまり理解してもらえないかなという感じです。(私は24です)

コロナの影響で旦那の給与が今月15万くらいでした。
私も働かないとヤバいなと思って在宅でできる仕事も色々試しましたが、やることが多く寝る間も惜しんで頑張っても月に1万円程度、、、流石にきついです。
今はチャトレに落ち着いたんですが、ストレスがやばいです。💦普通に働きたいです。

長くなってしまいましたが、今から面接に行き4月から働きたくて、、、なんて言っても無理でしょうか?😭
ちなみに資格も学歴もありません…

それとも前の職場にお願いしてみるしかないでしょうか?
悩みすぎて体調崩してます、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前ぐらいでないと、それまでの間で自分よりいいひとが見つかったら断られると思います!!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦
    頭抱えちゃいます、、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く働ける人の方がいいってなるところも多いですし
    絶対4月からのスタート!っていうところならありだと思います!

• 11月17日