※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

6回の人工授精を経て体外受精に挑戦し、妊娠したものの稽留流産と診断されました。手術の準備中で、同じ経験をした方の希望を求めています。

6回の人工授精の末、体外受精にステップアップ。
4回目の胚移植で妊娠し、心拍確認までできましたが、
8w5dの本日心拍確認できず、稽留流産と診断されました。

本当に辛いです。

明日からは手術できる病院探して、
紹介状書いてもらわなきゃ…

残りの卵は1つ。

同じような状況で妊娠し、出産した方いますか?
希望が欲しいです。

まだ胸の張りや眠気もあり、
妊娠の兆候が続いているので余計に辛いです。

昨日まで天国にいたのに、
急に地獄に落とされた気分です。

コメント

chimu

辛いですね💦
私も体外受精で今年妊娠しましたが10W5Dで流産になりました。
残りの卵は1つだったので、また採卵からしましたが凍結できたのは1つだけ、、
でも明後日その2つの卵ちゃんを移植予定です!

まだ妊娠出産してなくて答えになってなくて申し訳ないですが😭
どうなるかわからないですが、もう私は双子を出産するつもりで考えてます笑

私も流産したばかりの時は毎日辛くて何も考えられなかったです。まだ5ヶ月ぐらいなので未だにふっと悲しくなってないてしまう時もあります。

手術するのも大変ですが、お身体のことを1番に考えてゆっくりしてくださいね😊
こんなことしかいえなくてすみません💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

いえ、コメントありがとうございます。婦人科に電話するときも、上司に報告するときも泣いてしまい、今日は使い物にならなそうです。
    エコーで確認したら1cm弱に成長していたようで…でもはやり心拍は確認できませんでした。悲しいけど、早く妊活再開して赤ちゃん1日でも早く戻ってきて欲しいです

• 11月18日
  • chimu

chimu

私も流産した2日前に4cm弱で手も動いて元気だったので、かなりショックでした😭
    たくさん泣きました。
    今はゆっくりしてくださいね!
    そしてお互い早く赤ちゃん戻ってきてくれますように😊

• 11月18日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

それはお辛かったですね。
    お話いただきありがとうございます。chimさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますよーに!!

• 11月18日