※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植周期が始まり、下腹部痛や不安があるけれど、移植を早くしたいと思っています。移植後の不安や一喜一憂をどうすればいいか悩んでいます。

初めての移植周期で今日内膜チェックに行ってきて、明日から膣錠とルトラールも開始で、いよいよ移植近いんだなと思うと余計早く移植したくて仕方ないです😫🥺💦
不安もあるけど、早くお腹に胚盤胞ちゃんを戻したい!🥺
私は生理前から下腹部痛あるタイプで毎回生理前から下腹部痛あるたびにへこんでいます😢
移植後に妊娠してても生理みたいな下腹部痛あった、今にも生理きそうな下腹部痛あった、今にも生理きそうな下腹部痛と違和感あったとかママリでみるし聞くので、下腹部痛に左右されそう😭💦
もう下腹部痛がトラウマだー😢💦
今まで陽性もみたことないのもトラウマ😢💦
生理の時みたいな下腹部痛あった、今にも生理きそうな下腹部痛、違和感あったけど、陽性判定もらえたって方どれくらいいますか?🥺
あと、移植後になるべく不安にならず考えないで、一喜一憂しないで過ごすにはどうしたらいいんでしょうか?😫
考えず不安にならず一喜一憂しないで過ごすとかなかなか難しいことだけど、、😢💦
批判コメントはお断りします!

コメント

ぬぴこ

移植の時は期待しますし、緊張しますよね🥺
私は1回目の移植の時は色々考えすぎて検索魔になっていたので、2回目の移植の時は移植後の楽しみや趣味を作りました✨
そのおかげでポジティブに過ごせたなと思います☺️

• さくら24

さくら24

はい!😢不安もあるけど、期待しちゃいます😭🥺
    2回目の移植で妊娠されたんですね!✨
    私は色々不安になって考えたり検索魔になりそうで😭💦
    どうしよーって感じです😢

移植後、生理みたいな下腹部痛とか生理今にもきそうな感じとかなかったですか?🥺

• 11月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

1回目の時は下腹部痛や生理が今にも来そうな感じありました💦意識していたからかもしれません。
    2回目はほとんど症状なくて、逆に不安になりましたが、無事に着床していました。先生からは、妊娠した人は無症状だった人の方が多かったよと言われました🌸
    あんまり意識しないで好きなことしてたからかもです😂

• 11月18日
  • さくら24

さくら24

妊娠できた時は無症状だったんですかー!🤔
    ダメだった時は下腹部痛あったんですね😖
    妊娠した人は無症状の方が多いんですねー😨
    症状あったらこわいですね、😨

• 11月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

個人差あると思いますから、あんまり気にし過ぎ無い方が良いと思います!うまくいくといいですね🥺✨

• 11月21日
  • さくら24

さくら24

そうですよね💦
    気にしすぎも良くないですよね😫💦
    ありがとうございます🥺😢✨

• 11月22日
スヌ

早く移植したいって気持ちよーくわかります😂表現違うかもですけど、なんかワクワクみたいな😌移植したらしたで、いろんな人のブログ見たりとかしてました😅
判定までホントに落ち着かない日々で、病院で嫌な結果見るのは辛いので、必ずフライングしてました😜

1人目授かるまで何回移植したか覚えてないくらいなんですが、その経験からお伝えできることがあるならば、「ダメだったらまたお酒飲めるー😋」くらいの気持ちでのぞむことですかね😊もちろんうまくいくことが一番ですが、その心構えのおかげでダメだった時のダメージが少なかった気がします☺

• さくら24

さくら24

近づくにつれ不安もあるけど、ワクワクな気持ちも強いですね!🥺✨
    まだ移植してないけど、すでに胚盤胞ちゃんが愛おしいです🥺✨
    本当に早くお腹に戻したくてもどかしい😭💦
    移植後本当に落ち着かなそうですよね😱
    検索魔の私は移植後も検索魔になりそうでこわくて😭
    どうやったら落ち着いて生活できるか不安です😢
    フライングこわくないですか?😨
    私は今まで陽性みたことなくて、検査薬トラウマで😢💦

そんなに移植されたんですか😨💦
    私お酒飲めないので何もないんです😱

移植後、生理みたいな下腹部痛とか生理今にもきそうな感じとかなかったですか?🥺

• 11月18日
  • スヌ

スヌ

移植後の痛みとか違和感とかは特に感じなかったですかね😓私の場合は、一度着床はするものの、心拍確認する前にダメになることが多かったので😅
    フライングはこわくはなかったです😜期待して病院行って、ダメってなったらたぶん泣いちゃうんですよ、私。でも、そんなところを他の患者サンとかに見られるのがホントに嫌だって変なプライドがあったので、とりあえずダメな時は家で泣くだけ泣いて、覚悟を決めて行くようにしてました😅

• 11月18日
  • さくら24

さくら24

下腹部痛なかったんですねー!🤔

そうなんですねー😢🥺💦
    心拍確認こわいですね😫💦
    ママリでも心拍確認できなくて、稽留流産って人多いので不安なりますね😢

フライングこわくなかったんですね😳
    病院での判定まち本当に考えただけで恐ろしいです😨😰😱💦
    私はフライングこわいけど、移植前からやろうかやらないか迷ってます💦
    待合室でめちゃくちゃ緊張しながら、判定聞くまで待ってるのもこわいし😱

• 11月21日