※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは母乳を主に与えていますが、時々粉ミルクをあげています。完母とは言えない状態です。

完母よりなのか、混合なのかどちらだと思うか教えて下さい(>人<;)
先日(昨日)1か月になったばかりの赤ちゃんがいます。
1人目は頻回授乳すぎて辛かったし初めての育児なのもあり母乳で育てることにストレスを感じたので粉ミルク8割、母乳2割から生後3か月の頃には完ミで育てました。
2人目は母乳で育てたい気持ちがあり
母乳8割(9割?)、粉ミルク2割(1割?)でして
週一の夜だけは、旦那に授乳を変わってもらって
睡眠をとっているので、その間の授乳3回は粉ミルク、
週一の平日のどこかで、なんとなく疲れたなと思った時に一回だけ粉ミルクを60〜80mlあげることがあるくらいなのですが、これは完母よりになりますか?

コメント

もな👠

母乳よりかどうかは自己判断でいいと思いますよ🔆

完母にしたいのであれば、色々気になる点はありますけど混合希望ならそのままいけば大丈夫です😳✌️

はじめてのママリ🔰

混合だとは思います!
完母ってミルクを使わない、完全母乳ってイメージです🤔