※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

人工授精の検査で陰性と思い捨てた後、再度見たら線が出ていた。陽性か偽陽性か不安。薬局で1週間後に再検査するが、病院への相談も考え中。夫の数値が心配。

人工授精の判定日(4w0dにあたる)で自宅で尿検査をしました。
すぐ終了線が出てきたものの判定線が出なかったので、陰性だと思い指定の時間を待つ前にゴミ箱へ捨ててしまいました…。
というのも、夫の数値が悪いので薬やサプリが効いているか、検査がてらせっかくなので人工授精もしていた感じで「どうせ妊娠してないだろうな」と考えていました。
しかし、ふと捨てた検査薬がゴミ箱から見えたので、引っ張ってみると判定が線が出てる。。(終了線より薄いですが普通に見えるくらい)

陽性、偽陽性、どちらだと感じますか?
今まで流産を3回したのですが、妊娠以外で陽性を見たことは無いし、とは言えすぐ捨てたから使い方間違ってるし…。線が判定時間前に出たのか後に出たのかもわかりません。

一応、薬局で生理予定日1週間後からの検査薬は購入しました。
とりあえず朝イチで検査してみますが、やっぱり病院に行く方が早いですよね…💦

夫の数値が悪い(WHOの基準値以下)ので、妊娠するわけがないと思う気持ちが強く、なかなか踏ん切りがつかないのです。。

コメント

まり

妊娠の可能性高そうですね!
ちなみにどの検査薬使いましたか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    使い方が雑でも妊娠してないと線でないですかね。。
    検査薬はゴールドサインで、病院で今日使ってねと処方された物です。
    買ってきたものはクリアブルーになります!

• 11月17日
  • まり

まり

処方してもらった検査薬なのですね!初めて聞きました😳
    私は妊娠していない時に線が出たことはありません!
    でも蒸発線が出たりもするみたいですね💦
    陽性反応が出たらすぐに受診することになっているんですか?

• 11月17日
  • りんご

りんご

私も病院以外で見たことないです😂
    最初は蒸発線を疑って検索したのですが、蒸発線は検査薬を傾けたりしてやっと線が見える…とか出たので、だったら違うのかな?と余計に混乱してます😵
    そうなんです、陽性だったらすぐ受診と言われてます。ただ予約(ネット)する時に妊娠判定入力するんですけど、陽性か陰性の2択なので、そこがまた悩んでる要因だったりします。。

• 11月17日
  • まり

まり

朝イチじゃなくても今検査してみるのはどうでしょうか?🤔

• 11月17日
  • りんご

りんご

クリアブルーが早期検査薬じゃないので、朝の濃い方がまだいいかな?と思ったのですが、今やる方が良いのでしょうか🤔?

• 11月17日
  • まり

まり

予約の入力で迷ったら自分ならまたすぐ検査薬使っちゃうな〜と思いました😂
    確かにクリアブルーはあまり感度良くなさそうなので朝イチの尿の方がいいかもしれないですね!

• 11月17日
  • りんご

りんご

たしかに早期検査薬が手に入っていればすぐやったかもしれないです😂
    お子さんもいらっしゃってお忙しいでしょうに、たくさんお付き合いくださりありがとうございます🙇‍♀️💦
    お話出来てだいぶ気持ちが落ち着きました😌

• 11月17日
  • まり

まり

いえいえ!明日また陽性反応が見れますように☺️🍀

• 11月17日