※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、寝室で授乳後、抱っこや添い寝をして1時間半かかっています。これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんについて
寝かしつけみなさんどうされてますか?

うちは寝室で30-40分授乳して、
寝落ちしてくれなかったら
抱っこでゆらゆらするか
そのまま添い寝するか。
なんだかんだ寝室来て1時間半くらい
かかってます。

そんなもんですかね?😥

コメント

苺みるく

そんな感じでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!安心しました!ありがとうございます😭

• 11月17日
nakigank^^

うちではお風呂が19時だと20時前に授乳したあと上の子がまだ寝ないので20時過ぎに上の子歯磨いて寝る時に下の子布団に置いて、ねんねだよ〜トントンして電気消して寝てもらってます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね!ネントレ的なのされてたんですか?🤔

• 11月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子に構っていたり家事があったりで抱っこしに行こうと思ったら寝てること多くて、諦めて寝てくれたのがきっかけです。
    だけど4ヶ月なったころ授乳で寝落ちして布団置いてるので夜中起きちゃうから最近は授乳はあえて起きてるところでやって、寝る時と夜中目を覚ました時に同じ真っ暗で寝てもらうのに慣れてもらおうとネントレみたいなことはしました。😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂入れたらすぐ授乳して電気消して抱っこでゆらゆら、なんだかんだで1時間〜30分かかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、なかなか寝てくれなくて疲れますけどお互い頑張りましょう😭✊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

丁度その頃抱っこでゆらゆらが耐えられなくなりバランスボール買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールでほよんほよんするかんじですか??結構寝てくれますが??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はバランスボール乗るとすぐ寝てくれました😌
    低月齢のうちは夜もですけど昼間も大分助けられました😊

• 11月18日
ぴーなつ

19時過ぎにお風呂入って、
20時頃にリビングで最後の授乳したら大体眠くなって勝手に寝てくれます🤔
寝ないときでも寝室連れてって、薄暗くしていると寝てくれます!
特に抱っこしたりトントンすることもないです!