※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
ココロ・悩み

顔のコンプレックスでエラ張りが気になり、エラボトックスを打ちたいと思っているが、旦那に反対されて悩んでいる女性がいます。

昔からエラ張りな顔が
とてもコンプレックスでした。
私の周りで私顔が丸いから~大きいから~
なんて言ってる人より自分が一番ひどいと
思ってます。
写真も嫌いです。
最近マスク生活で隠れるのでそれに慣れて
食事する時など人に顔を見られるのが
ますます嫌になってしまいました。
この人こんな顔大きいんだって思われるのが
恥ずかしいです。
なので勇気を出してエラボトックスを
打ちたいと旦那に相談しました。
そんな必要ないと反対されました。
そのままでいいと言ってくれるのは
嬉しいとも思いますが
なんで?モテたいの?30歳近くなって今さら?
誰も気にしない。どうせマスク生活なんだから
意味ない。お金の無駄遣いだと。
言ってることは分かります。
お金のことやリスクなどもありますし…
でも私にとってはコンプレックスで
毎日毎日鏡をみて嫌になります。
本気で悩んでいます。
無駄遣いと言うわりには
パチンコにも行く、ゲームセンターで
何千円も使う旦那。そんなのよりよっぽど
マシだと思うし私だってフルタイムで
仕事してるのに。
言い方がショックでした。
女性なら綺麗になりたい可愛いママでいたい。
そう思うのは当たり前だし
その気持ちに寄り添って言葉を選んで
反対するならして欲しかった。

コメント

deleted user

わたしも昔顔にコンプレックスがありました🥲顔というか歯並びなんですけどね😭

でも歯の矯正をしてからは鏡を見るのも嫌じゃなくなって自分のことをより好きになることが出来ました!
はるくんままさんもコンプレックスを抱えているならエラボトックスしてもらいたいです😭

結婚したらそこで人生終了ってわけじゃないし年齢なんて関係ないですよね😖💦

  • はるくんまま

    はるくんまま


    コメントありがとうございます😌
    本気で悩んで考えて一度
    カウンセリングを受けたいと
    思っていたのですが
    諦めることにしました😣
    やっぱりお金もかかるし
    反対されたままではできないので😣
    モテたいとかではなく
    自分で自分を好きになる為
    綺麗になりたいとただそう
    思っただけなのに。
    やっぱり女性と男性では
    考え方が違いますよね😔

    • 11月21日
ルル

人にどう思われるかとかよりも、自分がどう思うか自分のモチベーションですよね😅それは年齢関係ないと思いますけど男性には理解し難いのかもしれません💦
私も30代ですが誰に見せるってわけでもないですが毛が濃いのコンプレックスで脱毛してますし毛がなくなると気持ちも明るくなりますし💦

  • はるくんまま

    はるくんまま


    コメントありがとうございます😌
    毎日見る自分の顔は少しでも
    綺麗な方が自信も出て
    楽しく過ごせるじゃないですか😭
    本当に年齢関係ない😔
    ずっとコンプレックスで
    写真もあまり撮ってこなかったし
    髪型も洋服も色々試せないし。
    でも少しお金を出せば
    解決できるかもと思いました。
    せめてカウンセリングだけでも
    受けてどんな施術があるのか
    聞いてみたかったです😭
    でもとりあえず今回は
    諦めることになりました。

    • 11月21日